トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

一瞬の出来事

みなさん、こんにちは。



今日はまた暑い夏が来ています^^;

なんぼ日焼け止めを塗ったくったって、

一日外にいたら、やっぱり焼けます。

それを繰り返すと、秋の終わり頃には、

すっかり黒人のようになってしまうのでした^^;



今日は、あまりブログを書く気分が乗りません (o´д`o)=3


それは何故か?


何故でしょう?


じゃあ、いつやるの?


今でしょう!('ェ';)



・・・って、決まってるやね。

どなたかのように釣果が良かったら、早く報告したくなるし、

そうでなかったら・・・・



あ、先週末釣れなかったのね!?


と思われるかもしれませんが、


いやいや、いろんなもんが釣れたんですけどね。


数だけみれば・・・・



で、なんやねん!!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

って、そろそろ気の短い人に怒られそうなので、

報告いたします^^;




7月27日(土)

前回の釣行に気分を良くしたので、

またもや3時間かけて、那智勝浦に行ってきました。



現場に到着したのは、もう午後3時を回っていました。

IMG_2486.jpg


ところが、到着直前に雨が降ってきた為、

しばし車内待機。

10分程で雨は止み、

やっとこさ、コマセを撒き始めたのは、

もう午後4時に迫っていました。。



出足が遅かったのが、良くなかったのか、

釣れるのは外道ばかり。。。


チャリコ

IMG_2487.jpg


ボラ

IMG_2488.jpg


マハゼ

IMG_2489.jpg

前回作った唐揚げが美味しかったので、
お持ち帰りです。


小カマス

IMG_2490.jpg

ハリを飲んでしまったので、
これもお持ち帰り。


また暗くなってからは、

外道のアタリすらなくなり、

戦意喪失。。。



気を取り直して、海エビを使ってウキ釣りをしてみます。

前回同様に海エビを採取しました。

IMG_2491.jpg


・・・が釣れるのは小さなアジだけ。


どうも今日は良くないみたいだ・・・

と思いつつ、ボーっとしていると

海面を動く物体が!

魚ではない。

アオリイカ?

でも動きが変。


で、よくよく見ると

ワタリガニ^^;

水中を横に泳ぐのは、器用なもんです。


タモで掬えるかな、とトライ。

簡単に掬えました^^

IMG_2493.jpg

右側の足が2本ないですが、

クレイジーフィッシングの新ネタに使うことに決定。

お持ち帰りです。



ウキ釣りのほうは、海エビが不調なので、

今度は青イソメを使ってみます。

すぐにアタリがあるものの、

軽い。。


ネンブツダイ

IMG_2492.jpg



それ以降、アタリもなくあり、

時間は深夜0時を回っています。

もう寝ようか、と思うものの、暗くなってからは意外と涼しかったので、

もう少しやってみることにしました。


この港で、スズキ(ハネ、セイゴのサイズ含む)が沢山いるポイントへ移動。

エサは、買った青イソメの中で一番大きなのを選び、チョン掛けします。



その時は、すぐに来ました。


ウキが横に流れました!

この動き、明らかにスズキです。


興奮を抑えつつ、一呼吸待って、

エイッ!!と合わせると、

地球を釣ったかのような重みが走ります。


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

グイグイ走る!


(;゜○゜)止まれー!!



あぁー!!


ブチッ!


Σ( ̄ロ ̄lll)




『アッ』という間でした。。。。。

成す術が無いとは、このことです。


確かに大きかったのですが、

まったく抵抗できないとはどういうことだ?

ラインに傷でも入っていたのか、、、




無念・・・・





Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん





追伸
翌日の釣りは、次回報告いたします^^;





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事