トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カサゴ(ガシラ)の煮付けヾ(o≧∀≦o)ノ゙

みなさん、こんばんは。



暑い日が続きますね。

こんな日は、冷やし中華、そうめん、冷麦などがほしくなります。


今ほどテレビは見ていたら、

そうめんと冷麦は、その太さによって、法律で決められているのだとか。

そうめんは、太さが1.3mm未満、

冷麦は、太さが1.3mm以上、1.7mm未満だそうです。

ただし、手延べ(手作り)は、1.7mm未満だと

どちらを使ってもいいのだとか。

なるほどですね。




ところで、先日釣ったガシラとベラですが、

gashira_kyusen.jpg



月曜日の晩飯に変身しました。

IMG_2332.jpg

煮付けです。



普通に・・・・・・・・旨い!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



煮付けは、煮汁の黄金比率さえ分かっていれば、

だれでも美味しくできるので、お薦めです。



クレイジーフィッシングにレシピを掲載しましたので、

ご参考になれば幸いです。



カサゴ(ガシラ)の煮付け
http://www.crazy-fishing.com/html/cooking/kasago_nitsuke.html



やってみ!(^^)




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
70: by ボン on 2013/07/11 at 15:57:48

こんにちは^^
さぞ美味しかったことでしょう。。
生姜の風味が食欲を
そそりそうですね♪

71:ボンさん by CFマスター on 2013/07/11 at 22:45:03 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

生姜、そしてシソの葉は、
魚料理には欠かせませんね。

私の料理は、味はいいのですが、
どうも見栄えが、どれもイマイチです。
撮影テクとか盛り付けのセンスを
磨く必要ありますね^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
104位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事