トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

碌なことがない!!

みなさん、こんにちは。



いきなりですが、それにしても暑いですね~

昨日なんかウン百人が救急車で運ばれたとか。。。

”暑いって言うから、暑いのや!”とおっしゃる方がいますが、

暑いもんは暑いのや!って、(#`-_ゝ-)ピキッといきそうになりますが、

そんなやり取りそのものが、暑苦しい・・・・(-_-;)



そんなわけで、爽やかに釣果報告をしたかったのですが、

碌なことがない!・・・テトラ釣りでした。



7月7日七夕。。。。

そんなことは、あまり関係ないし、、、と思いつつ、

(ちなみに北海道の七夕は8月7日)

朝の6時半には奈良を出発。

和歌山市内に入って、エサを買い、

青岸に到着したのは、9時近くになっていました。

aogishi.jpg


気温は、既に30度を超えています (´ー`A;) アセアセ

さすがに暑いので、人は少ない。。

夜釣り・朝まずめ狙いの人達がどんどん帰っていきます。



さあ、軽装で出陣です。

テトラの隙間に、胴突き仕掛+ボイルオキアミを落とします。

tetora_fishing.jpg


・・・


・・・


アタリが無い



場所を変えてみる。

tetora_fishing2.jpg


・・・


・・・


釣れない・・・


また、場所を変えてみる。


テトラ間をジャンプ!

”ズリ・・・・”


あぶね!!

足引っ掛かったべや!



なんだなんだ?


(o,,゚Д゚ )マヂデ?!


shoesbottom.jpg
(後で撮った写真)


靴底がペローンって、なっているではないですか!

それも先っぽというより、

つま先から半分が既に剥がれている。。。



さすがにこの状態は危険すぎる。。。。

車に別な靴があるけど、どうやってテトラを何飛びもして脱出するか。。。


仕方ない、、、靴底を完全に取ってしまおう。

このまま引っ掛かるより、危険度は低いはず。


片方の靴底を取って、テトラをジャンプ&ジャンプ。。。

ちょっとすべるけど、体重バランスを調整して、

なんとか生還!(+_+)


実はこの靴、何年ぶりかに履いた靴。。

自分が持っている靴のなかで、一番靴底の摩耗が少なかったので、

今回テトラ釣りに出陣となったもの。

安物買いの銭失いならまだしも、テトラで落下して、

瀕死の重傷にでもなったらシャレにならない。。。

今度は、ちょっとマシな靴を買おう!(^^;)



さあ、靴を変えて、気を取り直して、いきましょう!


いつもなら、入れたら、直ぐにアタリがあるような場所だけど、

この日は、なかなか。



っていうか、さっきから気がついていたけど、

だいたい、今日のオキアミは何これ!

エサ持ちがいいボイルなのに、

仕掛を落としただけで、外れるフニャフニャちゃんやんか!

一匹二匹でない、全部が全部やん!


(╬゚◥益◤゚)ムカムカ


一旦解凍したやつをまた冷凍したやつとちゃうか!?





またもや、車に戻って、

水分補給して、落ち着きます。



このままやったって、釣れやしない。

近くの釣具屋にエサを買いにいきます。



はじめての店です。


入店、店の奥から、ご主人が出てきます。



冷凍庫を見ますが、生はいろいろあるのに、

後は半ボイルが一つあるだけ。

ご主人に聞いてみよう。



”ボイルのオキアミありますか?”

一瞬間があったので、

”半ボイルでなくて、普通のボイル”

”ないよ”(そっけな。。。)



・・・仕方あるまい・・・”じゃあ、半ボイルください”


それにしてもどういう品揃えだ?

やる気ないのか?



既にムカムカモードなので、

いつもなら気にならない些細なことに、腹が立ちます(-_-;)




青岸にとんぼ帰り。



テトラ間をさまよって、

やっと釣れたのは、

gashira1_20130708145518.jpg

ミニガシラ



で、次に釣れたのは、

gashira2_20130708145512.jpg

先ほどのよりは大きいけど、

煮つけや刺身にするには小さすぎます。



何度もポイント変えては、トライするものの・・・



・・・


・・・



それにしても暑い。。。

日焼け止め塗りたくって、その上から汗がダラダラ。。。

気持ち悪い。。。。

おまけに履いてきたジーンズが伸縮しないタイプだから、

テトラ間移動がキツイ。。。。


で、ちょっと大物!かなと思ったら・・・

fugu_aogishi.jpg

フグだし。。。



・・・


・・・


・・・



碌なことがない!!(‡▼益▼)





(-_-)・・・ハァ・・・

怒ると疲れる。。。。



どうしよか?


帰ろうか?



自問自答・・・・・



さすがにこの釣果じゃ、辛い。。。


まだ時間あるし(午後二時頃)



よし、後二時間だけやろう!


それに、最初から入れ食いのイメージがあったので、

その時間感覚でいた。


いつものチヌ釣りの時間感覚に変更しよう!(^^;)



そうすると、


意外と気持ちが楽になりました(^^)




そこから、爆釣ならよかったのですが、

そうは行きません。



それでも、こんなんが釣れたり、

anahaze.jpg

アナハゼ



こんなんだったり。

haokoze_20130708145607.jpg

ハオコゼ




やっと帰り間際に、最初から持ちかえると決めていたサイズ15cm超が二匹掛かり、

数が少ないので、道連れになったキュウセン(ベラ)も含めて、

3匹をお持ち帰りしました。

gashira_kyusen.jpg


煮付けとプチみそ汁でもつくりましょうか。







CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
68: by ボン on 2013/07/08 at 22:26:08

こんばんは。
お怪我がなくて良かったです。

煮付けとお味噌汁。。釣った魚での料理、贅沢ですね^^

69:ボンさん by CFマスター on 2013/07/09 at 00:17:53 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

若い頃だったら、無茶して怪我していたと思います。

年を重ねて、行動が慎重になったのが、良かったみたいです。

魚は結局、煮付けだけにしました。
さすがに、味噌汁にするだけの分量が・・・^^;

ボンさん宅のご馳走も拝見しました。
確かに鮮魚を食べられる贅沢がありますよね^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
106位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事