トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

重すぎる・・・・・!

みなさん、こんにちは。



今回は、前回ブログで十四目釣ったという話の続きで、

最後の一目を報告します。

場所は、和歌山県日高港です。

hidakaport2.jpg




十四目の殆どは、ウキフカセ釣りで掛かった魚ですが、

この日は、”一応”ヤエン釣りもやっていました。



朝から、泳がせていたアジが、昼すぎても元気に泳いでおり^^;

やっぱだめか、、、と思っていました。

午後2時頃でしょうか、さすがにアジが弱ってきたようで、

竿先の動きがそれを顕著に表していました。



そんな時です。。。

ドラグがジー・・・・・と鳴り始めました。


この場所における過去の経験値から、

この時点の予測候補は、

・アオリイカ
・コウイカ
・ウツボ
・ダイナンウミヘビ
・エイ


ドラグが止まるのを待ちますが、

一向に止まりません・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


この時点で、アオリイカとコウイカは消えました。

残りは、

・ウツボ
・ダイナンウミヘビ
・エイ


続いて、竿を取って、

綱引きをやってみます。


それでも止まらず、鈍重な動きが糸を持っていきます。。。


この時点で、ダイナンウミヘビは消えました。

以前、人の背程のダイナンウミヘビを釣ったときでも

これ程、重くはありませんでした。

それに動きが鈍い。。。


残りは、

・ウツボ
・エイ



こうなったら、バレてもあまり惜しくありません。

本腰を入れて、綱引き開始です!


3号の磯竿をこれでもかって言うぐらいに撓らせて、

一進一退の攻防。

それでも相手様は、やはり魚です。

人間程体力はありません。

次第に引きが弱まり、岸に寄ってきます。


で、やっとお姿拝見できたのが、

これ

13_ei.jpg

エイ・・・( ;-`д´-)ァレマ….

やっぱりね。。。


それにしてもデカイ。。。。


わたしの45cm直径の玉網には、とても入りそうにありません。

横幅は1m位ありそうです。。。。

かと言って、リリースするのをわかっていて、ギャフで傷つけたくないし、

いやいや、、そもそもギャフで持ち上げる自信ない。。。



幸か不幸か、周りにだれも釣り客がいなかったので、

落ち着いて考える時間はありました。

どうしようもありません、結論は糸を切る。。。

と決断した途端、彼が最後のあがきで暴れ出し、

その瞬間にバレました^^;

ふーっ・・・・疲れた。。。




ヤエン釣りはロクなことがないので、

納竿です。



あとは、ウキフカセで少しだけ遊んで帰ることとしましょう。

テトラ際を攻めますが、午前中程のアタリは無くなりました。


実は、この場所は川の河口でもあり、潮が満ちて、川の泥水が大量に入り込み、

水がかなり濁ってきています。


テンションガタ落ちの中、やっとアタリが来ました。。

ヒュンっといい音鳴らして、合わせます。

お!デカ!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ



ボラか?



あれ!?動きがゆっくりしてる・・・・



まさか・・・・



そのまさかでした・・・o(T◇T o)


ei3.jpg


横幅55cm位でしょうか。

先ほどの奴と比べたら、大分小ぶり。

1.5号の磯竿で寄せられましたからね。

ヒレを折りたたんだ形で、玉網にも入ってくれました。



尾びれの毒針ムチ攻撃に警戒しつつ、

口というより、ヒレに近いところに刺さっていたハリを外し、

リリースです。



・・・・・


・・・・・



もう止め止め!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!




もうしばらく日高港には来ることはあるまい。。。。

。。。。といいつつやっぱり来るんだろうなぁ。。。

と思うCFマスターでした。。。

(小物は沢山釣れたしね!(^O^))







CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事