トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

十四目釣り!

みなさん、こんにちは。



今日の奈良は、そこそこの天候。

曇り時々晴れという感じで、気温もそれほど高くなく、

過しやすい1日です。



先週末は、土曜の夕方出発して、

日曜の夜に帰宅した釣行でしたが、

曇りがちの日・・・┏(((卍))) (~∀~o)涼し~ぃ♪・・・

に油断して、がっつり顔と腕を焼いてしまいました (-∀-`; )



さて、釣りのほうですが、

今回は、和歌山県御坊市の日高港です。

0_hidakaport.jpg

ここは、以前に74cmの真鯛を釣りあげた記念すべき釣り場です。

外道も含めれば、いろいろな『大物』が釣れる場所でもあります。

実は、今回も『大物』が釣れました。。。。



釣り開始は、夜の8時頃。

アジを泳がせヤエン釣りでアオリイカを狙う

(但し、この場所では、実績無し。期待薄・・)のと同時に、

電気ウキでコマセを撒かないフカセ釣りをやります。

それから、お遊びで、ワタリガニの仕掛を放り込んでおきます。



結論から言えば、夜はさっぱりながらも、次の日の朝に、

いろいろな種類(計14種)の魚が釣れ、なかなか面白い釣りでした。



では、列記していきましょう。



①ガシラ(カサゴ) x 3匹

2_gashira.jpg
(唐揚げにしました)


②ヤドカリ x 2匹

4_yadokari.jpg
(こいつと次のイシガニは、ワタリガニの仕掛にかかったもの)


③ワタリガニ(イシガニ) x 2匹

3_ishigani.jpg
(お腹に卵を一杯抱えていました)


④ゴンズイ x 3匹

1_gonzui.jpg


⑤ノミノクチ x 3匹

5_nominokuchi.jpg
(ハタの仲間)


⑥クロホシフエダイ x 1匹

6_kurohoshihuedai.jpg


⑦ヨコスジイシモチ x 2匹

7_yokosujiishimochi.jpg


⑧チャリコ(真鯛の子供) x 1匹

8_chariko.jpg


⑨ササノハベラ x 2匹

9_sasanohabera.jpg


⑩ネンブツダイ x 1匹

10_nenbutsudai.jpg


⑪カマスコ x 3匹

11_kamasuko.jpg


⑫スジハゼ? x 2匹
12_sujihaze.jpg


⑬小アジ x 5匹
 (写真無し)



今でこそ、驚かなくなりましたが、

北国から来た私にとっては、

一つの場所で14目もの魚が釣れることには驚愕です。

南の海の豊かさを実感します。


これら魚はガシラを除いて、全てリリースです。




上記13種類を紹介しましたが、もう1種類は『大物』。。。、

次回のブログにて、ご報告致します。



ではでは。





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事