トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ウマウマのアテ(酒の肴)

みなさん、こんにちは。


今日は、いい天気ですね~

私CFマスターは、後ほど、和歌山に繰り出す予定です。

前回同様夜釣りをメインに考えています。

今の時点で、どこで釣るか決まっていません^^;

以前は、大抵那智勝浦に決まっていたのですが、

1泊で行くには、ちょっと遠い。。。



さてさて、余談が長くなりましたが、

前回の釣行でゲットしたコウイカとアジについては、

持ちかって、その日のうちにアテに変身しました。



まずは、コウイカ。

刺身
koika_sashimi.jpg


イカフェ
koika_ikafe.jpg


煮物
koika_nitsuke.jpg


で、アジは3枚におろして

3maioroshi.jpg


刺身
aji_sashimi.jpg


全体では、こんな感じ。

full_menu.jpg



どれもこれもマイウ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



そんでもって、次の日は、

凍らせておいた豆アジ(やっと使い切った^^;)と

前日のアジの骨をつかって、


こんな感じ


豆アジの唐揚げとアジの骨煎餅

aji_karaage_20130626111012.jpg

見た目はイマイチだけど、

味はアジだけに・・・・・ウマウマでござるv(。-_-。)vブイッ♪



クレイジーフィッシングサイトに作り方を掲載しているものも

あるので、見ていただければ幸いです。


アジの刺身
http://www.crazy-fishing.com/html/cooking/aji_sashimi.html

豆アジの唐揚げ
http://www.crazy-fishing.com/html/cooking/aji_karaage.html

コウイカの刺身
http://www.crazy-fishing.com/html/cooking/koika_sashimi.html

コウイカのイカフェ
http://www.crazy-fishing.com/html/cooking/koika_ikafe.html




Have a nice weekend!





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
64:おはようございます(*^^*) by 釣れないだんご on 2013/06/30 at 06:10:39

料理が無茶苦茶お上手ですね!
スッゴク美味しそうです(^^)

青岸の直感的に好きじゃないってのはスッゴク解ります!同意見です。
ゴミも確かに多いですよね。

私も、間もなく半年がたつのにチヌの釣果がヤバイです(*_*;

65:ありがとうございます! by CFマスター on 2013/07/01 at 10:17:59 (コメント編集)

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)

でも、上手というより、『簡単』ですから。
やってみたらわかります!

だから、現場でも出来るということで、
クレイジーフィッシングで紹介しているんです。
今度、チヌが釣れたら、チヌ版も作りますね。





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事