トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

今年の紀ノ川は・・・・

みなさん、こんちには。


遅くなりましたが、先日の続きです。


6月23日(日)

印南漁港がさっぱりだったので、

10時には一旦納竿し、北上することに決めました。

といいつつ、この時点では、どこにするか決めていません。

下道(国道42号線)をチマチマ移動しつつ、

思いつきで決めることとします。



運転しつつ、日高港や衣奈漁港が頭をよぎりましたが、

さすがにもうあまり時間も無いので、自宅がある奈良への帰り時間も気にして、

比較的近い和歌山市内にすることにしました。



一旦は、紀ノ川河口にある青岸に入りましたが、

唯一車を横付けできる左側の岸壁は、人が多く、

また雰囲気が良くない(説明が難しい感覚的なもの)ので、

ここでやるのは止めました。

(ちなみに、業者の「立入禁止」の看板を押しのけて、
 みなさん奥に侵入していますが、それはまずいのでは?
 更に良くないのは、結構ゴミが捨ててある。)

和歌山では珍しく漁業権が設定されていないエリアで、

タコも釣り放題な貴重な場所です。

釣り人の締め出しが始まらなければいいのですが。。。



青岸を後にして、次に向かったのは、

紀ノ川の少し上流に行った場所です。

(和歌山中心街から、北島橋を渡ってすぐ左側のところ)

kinokawa_kitajimabashi.jpg



以前、結構大物が釣れているのを見ていたので、

期待が高まります。



午前中の紀州釣りで余った粉エサ、オキアミ、アミエビを混ぜて、

コマセを作ります。

今度は、ウキフカセ釣りです。



この時は、大潮の干潮からの折り返し時だったこともあり、

川が逆流しています^^;

どんどんコマセと仕掛が上流方向に流されます。。。

その辺も考慮しつつ、コマセを打ちますが、

バラケてしまって、よくありません。



途中、通りがかりのジモティおにいちゃんから情報収集。

”今年のノッコミは、さっぱりだよ”とのこと。

知り合いも含めて、あまり釣れていないとのことでした。

・・・で、既に弱気モード(-_-;)




それでも、コマセが少しずつ効いてきたのか、

アタリが出る様になりました。

しかし、、、合わせるも、掛かりません。

・・・明らかに、フグのアタリです。

(敢えて、大き目の5号チヌハリを使っていた)



で、やっと掛かったのが、やっぱりの小さなフグ^^;

fugu_kinokawa.jpg




しばらくして、次に掛かったのが、

いいサイズのアジ。

aji_kinokawa.jpg


これは嬉しいやね^^



そのうち、水面が賑やかになってきました。

コノシロや豆アジの姿が見えます。

群れが回ってきているようです。

サビキをやれば、バシバシ釣れそうです。



といっても、もう夕方5時位になっていたので、

新たな釣りをやる気力はありません。。。



ショボイ釣果ですが、あまりクタクタでは、

明日の仕事に差し障りがあるので、

付近のゴミを拾って、引きあげることとしました。




でも、前日のコウイカと今日のアジで

いいアテ(酒の肴)ができそうです(*^_^*)





今週末はどうしようかな?


そろそろチヌ釣らないと・・・1年の半分が終わってしまう(-_-;)








CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリック頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
59: by au修理 on 2013/06/28 at 17:03:33

これはきれいなアジですねえ。今度は是非食べる前の姿も写真で見てみたいです!

60: by 海ボーズ on 2013/06/28 at 19:37:30

初めまして 竜宮の警備員 海ボーズです

自分のホームも漁業権無い場所山を越えないと

着かないホーム 最近はゴミを捨てる 置いていく
釣り師が増えましたね 

CFマスターさんのような釣り師を見習って

欲しいし せめて自分のゴミは持ち帰って欲しい

ですね 

コウイカは アオリ並みに美味いです

墨の量は 偉い事ですがね(笑)

良いアテで良い酒飲んで下さいね

61:au修理さん by CFマスター on 2013/06/28 at 20:02:31 (コメント編集)

コメントありがとうございます。

ご期待に沿えるか分かりませんが、
アジとコウイカの料理後の姿については、
次回ブログで掲載する予定です。

また見て頂けると幸いです。

62:海ボーズさん by CFマスター on 2013/06/28 at 20:25:41 (コメント編集)

こちらでは、はじめまして、ですね^^

ゴミについては、自分の周辺を拾う程度です。
大したことはやってません。

もう少し簡単にゴミ箱に捨てられる環境があれば、ゴミの量も減るのでしょうけど。。

アミエビの袋などを家まで持ち帰るのは、さすがに抵抗があります。
ゴミ袋は、2重3重にしています^^;

アテは、次回掲載します。
なかなか美味しかったですよ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事