トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

何故釣れない! ?(^ー^; )"~サア?

みなさん、こんにちには。



先週末に豆アジを釣ったのは、ご報告の通りですが、

その日、暗くなってからは、釣ったアジと青イソメをエサに大物狙いしました。



場所は、戸坂漁港から、塩津漁港に移動。

shiotsu.jpg


先客の方がいましたが、ウキフカセ釣りで、

チヌは全く釣れなかったとのこと。

むむむ・・・どうでしょ?^^;





豆アジは、こんな感じでバッカンの中で元気です。

aji_in_bakkan.jpg
(撮影の為エアーポンプを止めました)


背掛けにして、投入。

泳がせます。

aji_hari.jpg

写真では死んでいるように見えますが、

実際は元気です。

・・・・えぇ、最後まで元気でした。。。。(-_-;)




その他、青イソメを付けてのブッコミ釣りなどを

準備している間に暗くなってきたので、

自作LED投光器をセットします。

(LED投光器の作り方は、こちらクレイジーフィッシングサイトへ)


こんな感じ

led.jpg
(遠くに見えるのは、マリーナシティ)


この糸の先には、15号のオモリが着底しており、

エレベーター式に、豆アジが上下左右に泳いでいます。



LED点灯後30分もしたら、日中大量に釣った豆アジが

沢山集まってきました。

(写真取りましたが、ちゃんと写ってくれません)

集まったアジとエサで投入したアジが同調していい感じです。





そこまでは、全て予定通り順調!


・・・だったのですが、


それから泳がせ釣りとブッコミ釣りの竿が

大きくしなることはありませんでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



こんな好条件で、何故釣れない?

スズキの一匹や二匹釣れてもよかろうもん。





きっと魚がいないからやね ( ̄ー ̄;ソダソダ




ところで、夜釣りに関連して、前から欲しかったこんなもんを買いました。

F1000001_20130607110757.jpg


海の中に投入して、魚を集めるやつです。

水中で光ると、光が遠くまで届くのだとか。

(水上で照らすと水面で何パーセントかは、反射されてロスがある)



どうでっしゃろか?


次の夜釣りが待ち遠しい!!(^O^)/





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  



追記)塩津漁港
赤で囲った付近が、紀州釣りが多いところです。
その少し上の角で、夜釣りをやりました。




ご参考まで。



CFマスター
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
54:こんばんは^^ by 釣れないだんご on 2013/06/08 at 23:31:35

次回釣行は教えていただいた塩津漁港に行きたいと思います^^
ブログに載せておられる場所ですかね?
いっつも紀州釣りをしても周りで誰一人として
紀州釣りをしておられる方がいないのでみんなが
するところで投げないといけないかなっと・・・。

今日は今回こそチヌをゲット!っと思っていたのですが惨敗でした;;
しかし、色々な釣方をされておりますねー^^

55:ご参考まで by CFマスター on 2013/06/09 at 00:19:27 (コメント編集)

記事に追記しておきました。

塩津漁港に行かれるなら、港に入って直ぐのところがポイントです。


注1:絵が下手なのではなく、マウス操作が難しい。誤解無きよう・・・(/。’(ェ)’)よろしクマ
注2:釣れなくてもノークレームにて (。-∀-)ニヒ♪

56: by 釣れないだんご on 2013/06/09 at 10:03:02

細かい絵付きでのご説明有り難うございます(*^^*)

注意事項、了解しました(笑)
いつの日かどこかで偶然お会いできる日を
楽しみにしております(^^)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事