トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

豆アジの唐揚げ

みなさん、こんばんは。



先週末に豆アジを爆釣して、いい気分に浸っていたものの、

週の半ばにくると、仕事で疲れがでてきます。


そして、週末に近づくにつれ、また元気になる、、、と。

毎度そんな感じです^^;



先に釣った293匹のアジと小サバ&イワシですが、

袋に小分けにして、1袋だけ残して、他は冷凍中。

最初の1袋は、単純に唐揚げにしました。



アジは指の腹で軽くこすってヌメリだけ取っておきます。



いつもなら、これに醤油・生姜・にんにくで、下味をつけて、

片栗粉をまぶして、揚げるのですが、今回は簡単に、

唐揚げ粉だけを使って、揚げました。


karaageko.jpg

今時の唐揚げ粉って、いろいろ種類があります。


今回は最も簡単な写真右のタイプを使いました。

これは粉をまぶして揚げるだけ。

(ちなみに、左の中華風のやつは、粉を水で溶かしておく必要があります。)



で、出来上がりがこれ。


aji_karaage.jpg


なかなか美味しそうでしょ?

ちょっと焦げてる風に見えますが、

これは、唐揚げ粉の焦げで、

魚はいい感じに揚がっています。



当たり前ですが、これだけ小さいアジだと、

ウロコ・ゼイゴ(ギザギザした部分)・内臓・エラなど、

何もとらないで、丸揚げ・そして、丸ごと召し上がれます。




季節のご馳走。。。




やってみ!(*^o^*)





||'ェ')ノ|Ю ジャネ!












∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ





CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
52:こんばんわ(^^) by 釣れないだんご on 2013/06/06 at 21:34:14

唐揚げ美味しいですよね♪
丸上げで骨を気にせず食べれるのもそろそろ
終わりですかね、サイズも結構大きくなって
来てますね(^^)

でも一番は、もっと大きくなったからの
タタキで食べるのが最高\(^o^)/

53:アジ by CFマスター on 2013/06/06 at 22:46:30 (コメント編集)

アジのタタキ・・・いっすね(^^)

個人的には、15-20cmの刺身にするには、ちょっと小さい位のアジの刺身が一番好きですね。

頭や骨の唐揚げも絶品です^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事