トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

三目釣り!?

みなさん、こんばんは。


先週末は、土曜日に川釣り、

そして、翌日日曜日は、海釣りに、

それぞれ、ちょっとだけよん~的な、

素人かお前は!?と突っ込まれそうな

ショボイ釣りを楽しんできました^^




場所は、和歌山市の田ノ浦漁港です。

tanoura.jpg

到着したのは、すでに正午を回っており、

おまけに風雨が強く、どうかな?と思いつつも

奈良から和歌山に来て、何もせず帰る手はありません。


様子を見ながら、やってみましょう。


この場所は、防波堤の外向きが、経験者向き、

港の内側は、車を釣り場に停められるので、

ファミリーフィッシング向けというところです。


わたしCFマスターは、車横付けが好きなので、

ファミリーフィッシング客に混じって、

ショボショボと釣り開始。


①2号のサビキ針をつけて、豆アジ狙い

②青イソメとザリガニを使って、ブッコミ釣り

③蒔エサ無しのウキフカセ釣り


以上、3本の竿で勝負です。


”一つに専念しないから、釣れんのや!”とご意見くださる方もいますが、

これが俺流!(b≧∀)グッド♪

・・・というほど大そうなものでなく、

いろんな魚を沢山釣りたい!という釣り師のごく真っ当な欲求に基づくものです^^




アタリは直ぐにありました。

青イソメに食いついてくるのは、コイツです。

haokoze_20130523225756.jpg

ハオコゼ


北海道出身のわたしは、過去、知らずにこの魚を掴んでしまい、

激痛にのた打ち回ったことが、幾度かあります。

小さいけど、毒をもっている危険なやつです (*゚ε´*)プゥ.


ブッコミ釣りでは、ハオコゼに遊ばれているうちに、

ウキフカセのほうにもアタリがありました。


ヒュン!と合わせ、

釣れたのが、これ。

fugu_20130523225756.jpg

このブログでは、小フグの顔を借用しているので、

あまりぞんざいな扱いはできません^^;

丁重に、お帰り頂きました。。。。



で、しばらくして、再度アタリあり。

今度は、なかなかの引きです。

で、あがったのがこれ。

bera_20130523225756.jpg

ベラ



・・・これで三目釣れましたねぇ・・・・


お気づきの方!


そう、以上です (≧ヘ≦ )プイッ!!



以下、FAQです。

Q1:あれ、サビキ釣りは?
A1:アタリ全く無しです。(50mくらい向こうでは、釣れていたのにぃ!!)

Q2:エサのザリガニはどうしたの?
A2:海葬しました。(大きなフグにガブリとやられました。。。)

Q3:そのザリガニって、まさか、以前釣ったやつ?
A3:少しばかり鑑賞した後に・・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!



じゃ。







CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  少し大きい文字
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
40: by AGA on 2013/05/25 at 13:31:55

Q3:そのザリガニって、まさか、以前釣ったやつ?
A3:少しばかり鑑賞した後に・・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ギャッハハハ 爆

でもね。。。AGAの海老さんも似たようなものだから

言えませんけど

42: by CFマスター on 2013/05/26 at 12:09:55 (コメント編集)

ザリガニ4匹いて、

家にいる間に、1匹が脱皮して、

段々愛着沸いてきて、

ちょっと心が痛かったですよ^^;

エサとして使うなら、即行でないと

駄目ですね^^

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
113位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事