トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ザリガニ釣り

こんにちは、みなさん。


今日は暑い!ですね^^;

まだ湿度がそれ程でもないのが僅かな救いです。


夏場の釣りは、魚の活性があがって、

たくさん釣れるようになりますが、

人間は、日焼け止めクリームと汗で、

ギトギトになりながら、暑さにも耐え、

それはそれで、なかなかシンドイ・・・

・・・でも釣れてなんぼ、だもんね^^




さてさて、先のブログにも書きましたが、

先週末の日曜日に、少しだけ


ザリガニ釣りをしてきました^^

懐かしいでしょう?



たまたま、最近運転中にいい場所を発見したのと、

以前からクレイジーフィッシングで釣り方を紹介するつもりだったことから、

今回半日の時間を作って、出かけてきました。






まず、場所ですが、奈良の某所、こんなところです。

IMG_1833.jpg

なかなかよさげな場所です。



今回のエサは、前日から水で戻しておいたスルメです。

IMG_1814.jpg


ハリを使わず、糸で直接結びます。

IMG_1828.jpg


さあ、釣り開始です。


こんな感じで釣ってます。

底の見えないちょっとした深みに、エサを落とします。

IMG_1834.jpg


アタリは・・・・というか、

入れ食いならぬ、入れ掛かりです^^;

IMG_1837.jpg


それでも、なかなか釣りあげられない。

そう、ハリが無いから、彼らがスルメを挟んでいるハサミを離したら、

逃げられる。

ザリガニが気がついたら、”あれ?ここ地上?”、みたいなのが理想。

水中で暴れるような引きのときは、まず間違いなく、

水中から体がでるところへんで、ハサミを離す。


これはなかなか難しいかも (V)o¥o(V)

IMG_1842.jpg

なんとか3匹ゲットしたところで、

仕掛けを変更。


今度は、3号の袖バリにミミズ(土掘ってゲット)をつけてやってみる。


・・・・簡単に釣れる・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ


・・・簡単すぎて、ある意味面白くない・・・('ェ';)



結局、最初の3匹に1匹だけ追加して、

竿納めとしました。

IMG_1858.jpg




結論: 久しぶりにやるザリガニ釣りは予想以上に面白い!
    家族や仲間と競争するのも面白いはず。(ハリ無しの仕掛けを使うこと)





今回の釣行をベースに、クレイジーフィッシングサイトに

ザリガニ釣りページを作ったので、そちらもご覧下さい。




CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
76位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事