トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

和歌山釣行(5/3-5) 3回目

みなさん、こんばんは。


今日は暑かったですね。

梅雨に突入する前のこの1ヶ月程の間が、

年間を通して、一番季節的に過ごしやすいですね。

これに釣果が伴えば言うことないのですが。。。^^;



最近、いろいろな人のブログを拝見していますが、

釣る人は釣ってますね。

羨ましい限りです。



余談はさておき、

最終回、3回目の釣果報告です。

日付は、5月5日(日)です。


この日は、和歌山釣行最後の日で、

午後には片付けて、奈良に帰らねばなりません。


車中泊の車内から起き出し、

釣り座に座ったのは、午前5時頃。

今日もいい感じの日の出が見られました。

IMG_1540.jpg



今日こそは!巨大チヌをゲットすべし!

と多少の気合が入るものの、

そんなときほど、釣果は散々だったりするので、

あまり気負わないことにします^^;




まず、昨日と同じように、タコのテンヤ仕掛けと

ワタリガニ釣りの網を際に落とします。



そして、ウキフカセ釣り開始です。

昨日残したコマセを岸壁から10m程の近場に撒き始めます。


ちなみにコマセですが、1日経ったら、オキアミはすっかり

形はくずれ、決して良い状態とは言えません。

かといって、連日2千円程のコマセを作れる程経済的に豊かで無いので、

残りを慎ましく使います。。。o( _ _ )o ショボーン

ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ



棒ウキが、引いては、戻るというフグっぽいアタリはなんどかあったものの、

昨日同様釣れません。

今日はキスすら釣れない。。。


uki.jpg
(水面は凪いでいます)


時々、立ち寄ってくれるいつもの地元の皆さん(漁師さん、老人会会長さん、不動産屋さん、塗装屋さん)

と世間話をしながら、時間は過ぎていくばかりです。



そして、9時頃です。

ウキに、ゆっくりと確かなアタリがありました。

磯竿(1.5号 4.3m)をヒュンと鳴らしながら、合わせます。


ガツンと確かな手ごたえ! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

デカイっす!


チヌであってくれー!!

と祈りつつ、暴れる魚を暴れさせ、疲れるのを待ちます。


魚の正体を見たのは、意外と早かったです。

掛かって10秒ほどしたら、水面近くに浮上して暴れだしたからです。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



やっぱりこいつか。。。ボラ。。。



こうなったら、周りに感づかれず、ささっと揚げて、

何事もなかったように、リリースしよう!


え、なぜか?って、


大物が掛かると、どうしても周りから人が集まってきます。

ある程度の経験者なら、チヌでなく、ボラとわかった瞬間、

”なんだ、ボラか。。。”という軽い失望感とちょっとした「残念だったね」風の同情感を

かもし出して、去っていきます。

人によっては、”ボラや”と一言声を発して、去っていく人もいて、

そのなんともいえない残念感がたまらなく、いやなんです。



わかります?^^;



だから、何事もなかったかの如く、できるだけ周囲に悟られないように、

処理をしたかったわけです。



でも、気が焦ったせいで、玉網を早く持ちすぎて、

そのせいで片手持ちになった竿をうまくコントロールできず、
 
なかなかボラを寄せられません。

(基本的にボラはあきらめが悪い!)


結果的に、ボラが水面でバシャバシャやってしまい、

その盛大な音のおかげで、

まわりに事を悟られてしまったようです (T_T)


複数のグループがこちらに向かってくるのが、

横目でわかります。

そりゃあ、大物ですから。。


やっとこさ、魚体を玉網に収め、揚げることができました。

まあまあの大物です。

50cm以上あります。

bora.jpg

ブログ用に写真は必須。

かといって、喜んで写真撮っていると思われるのもシャクなので、

さっと写真を取って、

リリースしようとしたところ。


近くに来ていた人達から、

”大きいですね!”(子供と来ていたお母さん)

”すごい、デカ!”(子供と来ていた別のグループのお父さん)

と賞賛の声があがりました。




・・・・・



・・・・・



そうか!


今日は、GWで、ファミリー釣り客ばかりなんだ!



ボラでも大物は大物と見てくれるんだ!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



って、感じで、少々鼻高々なのでした^^

ありがとう!^^



いい気分になったものの、

結果、釣れたのはそれだけ。


10時には、エサも尽きて、納竿としました。


タコ仕掛けとカニ網も昨日同様、

何事も起きませんでした。


いないんなら、しようがない! なんくるないさ!



その後は、昨日に続いて、クレイジーフィッシングの料理ページ作成用の写真を取りました。


アジの燻製

aji_smoke.jpeg


タコの燻製

tako_smoke.jpg



これらも激ウマです!



燻製は手間がかかるけど、

最高のおかず(または酒の肴)ができて嬉しいです。。


みなさんも是非ともお試しあれ。




さあ、撮影も終わったし、片付けて帰ることとします。





3日間(正味二日間)の釣行、魚の活性が悪く、

期待したような釣果はありませんでした。



でも、これからが勝負です。


いろいろ大物を釣りたいダス。






CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事