トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

和歌山釣行(5/3-5) 2回目 

みなさん、こんばんは。


ボクシングのダブルタイトルマッチみました。
 
久しぶりに、日本人チャンピオン二人がノックアウトで

勝利防衛し、爽快な試合でした。

井岡会長ウホウホですね^^



さてさて、和歌山釣行二日目(5/4)ですが、

この日は、4時半に起きだし、5時前には釣り開始です。


それにしても毎度のことながら、いい眺めです。

IMG_1726.jpg


大きな港ですが、もう既に何組かが釣りを始めています。

昨晩見た夜釣りの方もまだやってられます。

途中少しでも寝たんでしょうか。。。
がんばりますね。



今日のメインは、ウキフカセ釣りで、チヌを狙います。

ただ、コマセの分量の関係から、昼過ぎからコマセを撒きまじめることとします。


ふふふ・・・朝から『天国モード』ですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

IMG_1727.jpg


午前中は、コマセ無しのウキ釣り

そして、タコのテンヤ釣り(置き竿)、

最後に、カニ網をロープにつないで、際に落とします。
ワタリガニを狙います。

(青字をクリックするとクレイジーフィッシングの該当ページが開きます)



はじめて間も無くして、ウキにアタリが出始めます。

何度か空振りをくらった後に、やっと掛かったのが、

こいつです。


キス

IMG_1750.jpg

そして間髪いれず、もう一匹

IMG_1754.jpg


少し間をあけて、

外道の王様!

フグ・・・(。-_-。)


IMG_1761.jpg
ちっちゃ!


この釣り場では、お馴染みのみなさんです^^;



午前は結局これだけ。


オークワ弁当で昼食を済ませ、

雨・風がでてきたこともあり、

ちょっとだけ昼寝^^;


雨がポツポツ状態になってきた2時頃に午後の部開始です。




コマセを作ります。

IMG_1772.jpg


<コマセのレシピ>

①オキアミ生タイプ 3KG 
 (刺しエサ分少しとっておく)
②チヌグルメ 2.2KG
③ビッグハンター
④荒引きさなぎ 900G



エサを撒きまじめるも何度かアタリがあるだけで、

釣果にはつながりません。



GWのおかげで、まわりは子供連れのファミリー釣り客でいっぱいです。

この場所はいつも空いている(つまりあまり釣れない^^;)のですが、

さすがにGWは特別です。



それでも特にサビキ釣りには全く反応が無いようで、

早々と移動する人が続出。。。

入れ替わり立ち代わりの状態。



そうこうしている内に、

何もつれないまま夜に・・・・・涙


コマセを少し残して、今日のウキフカセ釣りは終了・・・



タコの仕掛け、カニ網、いずれも

まったくのアタリどころか、獲物が近づいた形跡が無い。。。。



やはり、水温が低いせいか・・・・

魚の活性が低いのだろう。。。

(自分の腕のせいにはしたくないし^^;)



夜は、人もいなくなったし、

ヤエンでアオリイカを狙うこととします。

ちかくのエサ屋さんで活アジ購入完了。



アジを泳がせている間に、

クレイジーフィッシングの料理ページ作成用の写真を撮影します。


今回は、アジの塩焼き/アジの燻製/イカフェ/タコの燻製です。


まずはアジの塩焼き

IMG_1793.jpg


そして、イカフェ

ikafe.jpg


いずれもウマウマです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

(青字をクリックするとクレイジーフィッシングの該当ページが開きます)


(燻製は明日の日中に作る予定。)




材料のアジ・イカ・タコはどうしたの?

と聞かれそうやけど、それは野暮ってもんですぜ。。。^^;

つれなかった時の保険は掛けてまんがな(¯―¯٥)


・・・・んでもって、アジさんは如何に?

もう21時を回りますが、まだ元気に泳いでおります^^;



駄目なときは、何やっても駄目やね。。。。


とさあ、片付けるか、、思ったときのこと。



ジジジジ・・・・・・・

とリールのドラグが鳴っているではないですか!



アジが何者かに捕まったようです。


慌てず、とまるのを待ちます。



ジジジジ・・・・



ジジジジ・・・・



ジジジジ・・・・



ジジジジ・・・・



止まらない・・・(lll’□’o)ァ・・・。




この釣り場の常連である私には、

全てが分かりました。。


もうヤエンを投入する気も失せました。



実は過去に何度も経験しています。


あいつの仕業です。

hamo.jpg

ハモ
これは以前の写真ですが、知らずに投入したヤエンがグンニャリ曲がっています。



もう糸が出尽くすのも後僅かです。

掛からんでもよろし!

エイ!っと合わせると、

軽くなりました^^;



でも少し重みがあります。

まだアジがついているようです。



で、回収したアジがこんな姿に。。。

IMG_1799.jpg

なんて、強引な飲み込み方をするのでしょう。。。



ってなわけで、すっかり気力がなくなったので、

この日はここまでとしました。



正直、明日もあまり期待できないなぁと

思いつつ就寝。。。



(*´∇`)ノ おやすみ~



「3回目」に続く・・・・



CFマスター


クレイジーフィッシング


ブログランキングに参加しています。
↓ 1クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事