トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

小物釣り?

みなさん、こんにちは。


暖かくなったと思ったら、

ここ数日はまた寒いですね~


わたしが、釣りの『天国モード』と勝手に言っている
状態がありますが、それは、

①気温が丁度良い(暑くもなく、寒くもなく)
②風が殆どない
③良い潮回り
④素晴らしい景色が眼前に広がっている

一年を通して釣りをしていても、

なかなか無いんですよね、そういうの。


でも天国モードに突入したら、

まさに至福の時となります。

ブラックの缶コーヒーを飲みながら(たばこを吸わないので)

じいっとウキを見つめる・・・


言うことないっすね!(*^_^*)



前振りが長くなりましたが、

先々週末に、和歌山県御坊市にでかけました。

今回は、時間が無かったので、日帰りです。


現場に着いたのは、午前10時頃でしょうか。

IMG_1565.jpg
(写真は夕方撮影したもの)


釣りとしては、遅すぎる時間です。

夕まず目に標準を合わせます。


大きな港なので、
かなりの先客がいます。
30グループくらいでしょうか。

アジが釣れていないのか、
紀州釣りでチヌを狙っている人が多いようです。


・・・・ですが、今日は鼻から釣れる気がしません。

それはなぜか?


風が強い!・・・(T_T)


先ほどの「天国モード」の逆とまで言わないにしても

微細なアタリを読み取るチヌ釣りをメインにしている

わたしにとっては命取りです。。。


・・・で、結果は・・・・


さすが、素晴らしい『読み』!!

チヌは一匹も釣れません(-_-;)


他にも、

タコ釣り

IMG_1526.jpg



虫を付けて、ブッ込みをして見ましたが、

IMG_1527.jpg


全くアタリすらなし。。。


さあ、やばい・・・

と思っているところ、


ふと気がついたら、先客さん達が

大分減っています。

夕まず目狙わずして帰る人続出。。。。



かといって、まさか「ボウズ」で帰るわけにはいきません。

必殺技!【岸壁際での胴突き仕掛け釣り】に方針変更!


そうすると、

まあ、ありがたいことですねぇ

こんなんだったり、

IMG_1545.jpg
(ネンブツダイ)


こんなんだったり、

IMG_1552.jpg
(ノミノクチ)


定番のガシラちゃんが釣れました。

IMG_1556.jpg



計5匹の小物釣りで全てリリースです。

今日はこれで竿納め・・・・



天国モードが待ち遠しい今日この頃です。




CFマスター


クレイジーフィッシング


↓ 1クリック頂ければ、ありがたき幸せ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事