トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

地震 と 予定変更x2

こんにちは。


今日は、久しぶりに和歌山の海に繰り出す予定だったのですが、

早朝の地震で、安全をみて、予定変更(明日に延期)しました。


朝5:33 いつもとは違う音量のアラームが
けたたましく鳴るのと同時に、揺れが発生、”あ、地震だ!”と
飛び起きました。

10秒程度でしょうか。


すぐにテレビで情報収集です。
・・・まさか和歌山?

「淡路島」震度6弱です。微妙・・・・
ここ奈良の中部は、震度3。その程度か。。。


幸い、大きな被害も無く、津波の心配も無い、
とのことでしたが、余震が気になるので、
今日は安全を見て、釣行をとりやめました。


わたしは、日ごろから防災グッズには気を使っているので、
いざというときは、心強いのですが、
強い地震となるとどうなるかわかりませんもんね。
津波の無い内陸でも不安はやはりあります。


さてさて、タイトルにある「予定変更x2」です。

もう一つの予定変更とは、

前回の記事で紹介した新ページについてですが、

「海釣りのエサ」ページの前に、「タコキムチの作り方」ページを

先にクレイジーフィッシングサイトにアップしました。

IMG_1409.jpg

こんな感じです。簡単でしかも美味しいレシピです。
お試しください。


クレイジーフィッシングサイトでは、釣法だけでなく、

釣魚料理しかも現場でできる簡単な料理を

中心に紹介しています。

内容は、これから少しずつ充実していきますので、

ご参考にしていただき、釣り(特に海)の楽しさの一つである、

新鮮な魚を食すことをトライいただければ幸いです。



<タコ関係のおまけ>

DSC00008_20130413133153.jpg

これは、数年前に釣ったタコですが、

ウツボなどの天敵に足を切断されたのでしょう。

それでもタコの生命力の強さ!

足が復活しつつあります。

すごいですね~


ではでは。



PS: 最近FC2の接続が悪いのは、わたしだけ?
    メンテナンス時間外でも平気でエラーになります。。。



CFマスター
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
113位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事