トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

昨年11月某日の釣果(御坊市日高港)

みなさん、こんにちは。


今日は暖かくていいですね。
ここ奈良では、桜も散りつつあり、
少し寂しい気もしますが、一方で
釣り本番の季節が待ち遠しい今日この頃です。


最近は日常的なネタが多かったので
今日は久しぶりに釣りの話でも。


とは言ってももう随分前、
昨年11月ごろの話なんですけどね…。
記事が書きかけでそのままだったものを
今頃になって掲載します^^;


場所は、和歌山県御坊市日高港。
view.jpg
大型の重要港湾です。

以前より工事中の箇所が多くなり
防波堤にいる釣人も若干減ったような気がします。

うーん、釣れるような気がしない…。
でも、既にもう夕方近くなっており、
新たに場所を探すのも面倒だったので、ここに落ち着く事に。

この季節に日高港、と言ったら、
やはりタチウオですね。
途中のスーパーで購入したキビナゴを餌に
仕掛けを投入します。

最初の内は、何の反応もなく、
ダメかな?との悪い予感が脳裏を横切ったものの、
本番は、真っ暗になった夜からです。

陽が落ちてすっかり暗くなった頃に、
手作りLED投光器をセットします。

尚、親サイトのクレイジーフィッシングに
作り方を掲載していますので、
興味あるかたは、ご覧下さい。

>>LED投光器の作り方


投光器をセットして1時間程したころでしょうか。
時間は7時過ぎ頃。


最初の当たりがありました!

エサを飲み込んでくれるよう、
ウキが完全に沈み込んで持っていかれる位になるまで待ちます。
そして、グイッ!と合わせます。

掛かった!!間違いなく太刀魚です。

1年振りの、このぐいっと沈み込むような手応えのある引き!
水中での重みを感じつつ、スポっって感じで太刀魚の魚体を空中まで、
上げます。上げてしまえば、それ程重量は無いので、
玉網は不要です。

じゃーん。
tachi.jpg

釣れました(*^_^*)

小さくもなく大きくもなく、まあこんなものかなというサイズ。
60cm位でしょうか。図るほどのサイズでないので、図っていません。

この後、もう1匹釣れましたが、その後は不調…。


車中泊した翌日は昨日より更に不調で
釣果は↓の通り。

gon.jpg
ゴンズイちゃん。
gasshy.jpg
ミニガシラちゃん。


この頃は自分の身辺がバタバタしていて落ち着かなかったから、
という事もありますが
もうちょっと身を入れて釣りしないとダメですね^^;



さて、釣りあげたタチウオは家に戻ってから3枚におろして、
塩焼きにしていただきました。
tachicook.jpg
tachioroshi.jpg

どうやら雌だったようで、卵も出てきました…。
こちらも焼いていただきましたが、
意外と美味しかったですよ^^

釣って楽しく、食べて楽しい、
釣りってやっぱりいいですね。


ではでは今日はこの辺で。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事