トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

7月第2週目の釣行(和歌山県由良町 衣奈漁港)-7/7,8

みなさん、こんばんは。
蝉の声も少なくなって、秋の気配が感じられる今日この頃ですが、
遅れに遅れている釣果報告は、なんと7月の初め!初夏のお話です(笑)。

7月7日、七夕の日に出発し、目指したのは久々の衣奈漁港。
ここは、周囲の山々に設置された、風力発電用の風車が印象的な場所です。
wind.jpeg

到着がもう夕刻だったので、とりあえず場所を確保し
この日はのんびりと、胴突きの仕掛けで
波止際の魚を狙いました。

程なくしてかかったのがこちら。
mebaru.jpeg
10数センチのメバルです。

そして毎度おなじみガシラ
gassy.jpeg

翌日は早朝からサビキを。
すると、豆アジがじゃんじゃん釣れました。
これらは下の画像のように、
ジップロックに入れて生姜とにんにくのすりおろし、そして醤油に漬け込み…
aji.jpeg
家に帰ってから豪快に油の中に放り込み
唐揚げに(^O^)/。
ajiage.jpg

他にもソウダガツオが一匹釣れたのですが
釣り場で写真を撮るのを忘れた為、家で頭を落とした後の画像を…。
katsuo.jpeg
これも、身は唐揚げ、
アラは味噌汁にしていただきました。

いずれこれらの作り方(と言うほど大袈裟なものではないですが)も
料理ページにUPしようと思ってますよー。

ではでは今日はこの辺で。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
102位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事