トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

侵入者

みなさん、こんばんは。

相変わらず暑い日が続きますね。
この暑い時期、気になるのが蚊の攻撃ですが
先日嬉しい侵入者がやってきました。

仕事から帰宅すると、
なんと家のドアにヤモリが。
虫を食べてくれる益獣でもあり、
「家守」とも呼ばれ縁起もいいので
そのままにしておこうと思ったのですが
ドアを開けた瞬間、なんと家の中に入り込んでしまい…

yamo3.jpg


いずれはどこか隙間を探して出ていくだろうと思い、
放っておく事にしました。

翌日に部屋に小さな糞が2、3個落ちていた以降は
その後、特に見かける事もなかったので
やはり出て行ったのかな…と思いきや
昨晩なんとまた、玄関に!

yamo1.jpg

おまけに、写真ではわかりにくいですが
なんと家の中で脱皮までしたらしく、
背中に剥けかけた皮が…。

この後、またどこかへ隠れてしまい、
今はどこにいるのかわからないのですが、
確かに彼(あるいは彼女?)が来てから、
家の中で小さな虫をあまり見かけなくなりました。

ぜひとも、家の入ってきてしまう虫たちを食べ尽くしてもらいたいものです。

ではでは今日はこの辺で。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
35:LED投光器 by アキラ on 2012/09/15 at 22:40:34 (コメント編集)

管理人様
いつも楽しく拝見してます。
管理人様を真似してLED投光器を自作しました。
本体と金具の接続に苦労しました。
早くタチウオ釣りに行きたいです。

36: by CFマスター on 2012/09/20 at 22:43:18

アキラ様

コメントありがとうございます。
当方HPをご参考にされLED投光器を作成
されたとのこと、大変うれしく思います。
私も実は、クランプとLEDの接続に苦労しました。
収納を気にしなければ、ガチガチに固定してしまえばいいのですが、収納もできて、尚且つすぐに取り出して工具を使うことなく設置できることが大事と思ってましたので、あの形になった次第です。

少々嵩張りますが、夜釣りの他、
キャンプや車のバッテリー予備としても
使えるので重宝しています。
一度、車のバッテリーが上がってしまって、
LEDシステムのバッテリーから、エンジン始動
したこともあります^^;

太刀魚の時期は、もう少し後かなとは思いますが、アジやイカ類を集める釣ることもできますよ。夜釣りを是非ともお楽しみください。

CFマスター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事