トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

7月第1週目の釣行(三重県尾鷲港)-6/30, 7/1 (前半)

みなさん、こんにちは。

こちら奈良では梅雨も明け、蒸し暑い日が続いています。
…が、今回は、梅雨真っ只中の7月初めの釣果報告です。

はっきりしない天気が続いていたのですが
久々にちょっと違うところで釣りをしたくなり、
前日午後から三重県方向に向けて出発しました。
場所は特に決めていなかったので、なんとなく伊勢、鳥羽方面へ。

何箇所か漁港をチェックするも、
ここ!と思うところが見つかりません。
雨も降っているし、日も暮れてきたし、
この日は諦めて近辺で車中泊する事に。
地図をチェックすると、近くに道の駅があったので、ここで一泊しました。

翌日も釣り場を探して周辺をうろうろしていると、
海の幸レストランという看板を発見。
kanban.jpg

どうやら、てこね寿司などの郷土料理と、
この辺りで獲れる海の幸を売りにしているようです。

window.jpg

ちょっと古めの外観が気になりましたが、
朝から何も食べておらず空腹だったので、思い切って入ってみる事に。

menu.jpg

定食以外にも、海鮮メニューがかなり豊富です。
この辺りの地元料理であるてこね寿司も気になりましたが
限定10食の煮魚とお刺身の定食に惹かれたので、それを注文してみました。

teisyoku.jpg

煮魚はガシラ、刺身はアジとマグロ、そしてイカの3種類、
それに小鉢やデザートもついて1000円とお得で、味も大満足。
賢島近くにある「ニュー奥しま」さん、かなりオススメです。

満腹になったところで、
再度車でウロウロしながら釣りができそうな場所を探しましたが
どうもピンとくる場所がありません。
雨もまだ降り続いているし、
いっその事、
以前一度釣りをした事がある尾鷲の方まで行ってしまおうか、という気分になり、
伊勢志摩近辺での釣りは諦めてそちらへ向かう事にしました。

天気予報をチェックすると、夕方近くには雨も止むとの予報だったので
きっと尾鷲に着く頃には、レインコートなしで釣りができる事でしょう…。

…というわけで、長くなりそうなので今回はこの辺で。

ではではみなさん、ごきげんよう~。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
365位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事