トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(御坊市日高港、和歌山市戸坂港)-5/19,20

みなさん、こんばんは。

先日の金環日食は皆さんご覧になりましたか?
日食の時間がちょうど通勤時間に当っていた事と、
本来あまりそういう事には興味がないという性分から
見る気は全くなかったのですが、
これを逃すと一生見られない可能性もあると聞き、
会社から少し離れた見やすい場所でちらっと眺めてみました。

sun.jpg
結局太陽が眩し過ぎて、写真に撮ってもよくわかりませんでしたが…^^;。
よーく見るとハレーションの部分に金環食が写りこんでいるんですよ。
あと、周囲が少し薄暗いですね。

さて、先週末は、土曜日午後から思い立って
和歌山の日高港まで出かけてきました。
現在港湾工事をしている様子で、、車が止めにくい状態になっていた為
いつもと違う場所にスペースを確保。

自作投光器を使ってタチウオの仕掛けを出してみましたが…
時期じゃないのか、さっぱりです。
ここは、時期によっては、面白いくらいタチウオが釣れる時もあるのですが
まだ早いという事でしょうか。

その代わりと言うかなんというか、
またあのアカイカが何度もちょっかいを出してきましたよ。
ikaikaika.jpg


結局小さいサイズですが4匹ほど釣れました。
これは、前回同様沖漬けにして、現在冷凍保存中です。
ika3.jpg

最終的には、この日はこのアカイカガシラが釣れたのみ。
スズキ狙いの為の餌を釣ろうと、
サビキなども出していましたが、あまりぱっとしませんでした。
翌日も朝まずめから頑張りましたが
結局大した釣果も得られなかったので(いつもの事ですが(>_<))
場所を変える事に。


向かったのは、和歌山市戸坂港です。
neko1_20120525224632.jpg

猫がのーんびりと昼寝をしているような、穏やかな雰囲気の漁港です。

ここでは、スズキ仕掛けの生餌にする豆アジを釣る為のサビキに
豆アジイワシ、そしてカマスゴが、そこそこ釣れました。
特にイワシは、マイワシカタクチイワシウルメイワシ
3種類揃って釣れました。
iroirosakana.jpg


戸坂港は夜釣り禁止の為、釣れた豆アジ達を餌にして
スズキを狙ってみたもののあっけなく夜7時頃時間オーバーになりました。
これらは家に帰って自分の食料にする事に。


帰った夜に、醤油、酒、にんにく、生姜を合せた汁に漬け
翌日恐る恐る揚げてみましたが、けっこう旨く出来上がりました。
karaage.jpg

やればできるもんですね(笑)。

ではでは今日はこの辺で。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事