トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

焼き魚

みなさん、こんばんは。

釣りに行って美味しそうな魚が釣れたり(滅多にないですけど^_^;)
スーパーで美味しそうな干物を見かけたりすると
それを使って「まさに日本の朝食」というような朝御飯を食べたくなりますよね。

でも焼き魚は火加減やタイミングが、中々面倒。
時に私のように、台所に電熱式のコンロしかない場合、
美味しく焼くのは至難の業です。

が。今は便利な世の中になりましたねー。
こんなものがあるんです。ご存知ですか?

dish.jpg

底が波型になった特殊な陶器製の皿。
これで魚が焼けるんです。

sakanaondish1.jpg

こんな感じでこの皿の上に魚を乗せて
(このブログを書く為なので↑の魚はラップに包んだままです、あしからず)
レンジで表1.5分くらい、裏を1分ほど。

これで簡単に上手く魚が焼けるんですねー。

最近は忙しくて会社では昼食抜きになる事が多いので、
朝食はできるだけ食べるようにしているのですが
忙しい朝の時間帯に簡単に美味しく魚が焼けるこの皿、
とても重宝しています。

ホームセンターなどに売っていますので、
皆さんも探してみてはいかがでしょう?

ではでは今日はこの辺で。

CFマスター

クレイジーフィッシング



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
32:お、同じだ。 by よ~たん on 2012/03/29 at 22:40:49 (コメント編集)

 こんばんわ。  うちも同じようなのを買ってきましたが、使い方が悪いのか思ったほどうまく焼けませんでした。 (うちのは円形じゃぁなく四角なやつですが)
 私は下戸の方なのですが、寒い間は時々レンジで日本酒をチンして飲んでるのですが、その時一緒に小皿に小さめの炒り子を入れ、七味と醤油を少量たらしてチンしたのを肴にしてます。(^^)意外に美味しいです。日本酒も湯のみなんかでチンするといい具合にアルコールが飛んで下戸な私には丁度良い加減になります。

33:あて by CFマスター on 2012/04/02 at 23:53:44

こんばんは。

焼き魚の皿ですが、やはり炭火で焼くように、
美味しくできるわけではありませんが、
身が破裂しないように注意すれば、
そこそこ上手く焼けます。

炒り子の肴はいいですね。
今度試してみます。
私CFマスターも最近は日本酒に凝っています。
地元に酒蔵が沢山あるので、
地元を攻めています。
あて(酒の肴)は、高知で有名な
酒盗(しゅとう)の他、イワシやハタハタの
一夜干しを焼いたりしています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事