トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦)- 12月19-20日

みなさん、おはようございます。
只今、朝の5時半過ぎです。

昨晩は、8時には寝床に入って、
仮眠のつもりがこの時間まで寝てしまいました^^;

さて、早速ですが、今回も週末の釣果を報告します。

大きく分けると、初日「まあまあ」、二日目「最悪」
という感じです。


まずは初日。

DSC00010_20081223054928.jpg

いつもの様に、チヌが30cmを筆頭(写真の中で一番大きなやつ)に、
7匹。その他、外道として、アジ数匹、フグ数匹・・・・・
むむむ。。。少ないかも。。

一度、かなり大きな(40cmレベル)チヌがかかったのですが、
暗闇の中、玉網に取り込むのに難儀して、結局逃がして
しまいました。まだまだ未熟です。。。

ところで、この日面白いことがありました。
20081220141555.jpg

午前中、何もアタリが無いまま仕掛けを引き上げると、
ハリが取られていることがありました。
あぁ、またフグにやられた。。。
と思いつつ、ハリを結び直し、
しばらくしたら、こいつが掛かったのです。
彼(フグ)の口中にはっきり見えるのが、
そう、先ほど取られたハリです 笑
ピントが合っていませんが、今釣り上げた時の
ハリと糸はちゃんとあります。

フグって、結構間抜けかも。。。
両方のハリを外して、釣座からちょっと離れた海に逃がしてあげました。

以前、このブログでも紹介しましたが、短い間に
ハリが10本近く取られたことがありました。
もしかしたら、大きなフグ一匹の口にハリが
10本近く刺さっていたかもしれません・・・^^;
想像するだけで、かなりおかしな光景です。
うまい具合に口から外れて生き延びてくれればいいのですが^^


続きまして、二日目(日曜)です。
先に最悪と書きましたが、
釣果、チヌ「ゼロ」、フグ1、アジ3
だけです。

では、さようなら。。。



っていうか、そんな気分です^^;
この日は、天候荒れ模様で、
風が強く、ウキ釣りには、非常にシンドイ
環境でした。
それでもがんばって、やっていたのですが、
魚もどこか安全なところに退避していたのでしょうか?
こんなこともあるんやね。。。奥が深いやね。。。
と思いつつ暗くなった6時には納竿としました。

でも、この日の昼には、アジ丼をつくり、
頂きました。アジは、自分で釣ったのでなく、
前日に船で釣りに出てて方におすそ分け頂いたもの(大きなサイズ)
を捌きました。

絶品ですよ!
DSC00008.jpg
調理法は、別の機会に紹介しますね。


ではでは、みなさんご機嫌よう~

これから、和歌山市に出かけます。
何が釣れるか、こうご期待!



CFマスター












関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
114位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事