トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ひろめ市場

みなさん、こんばんは。

最近は仕事が忙しく、国内出張する事も少なくないのですが
先日行った高知では素晴らしい場所を見つけました。

hirome_kanban.jpg
高知市内にあるひろめ市場です。

ここは高知の美味しい物がいただける飲食店やお土産屋さんが集まった
屋台村のような場所なのだそうで、私が行った日も沢山の人で賑わっていました。

hirome_inside_20111214184018.jpg

席を取るのも大変な程の混み具合でしたが、
なんとか空いている場所を見つけて、その前にあったお店で注文したのがこれ。
katsuo.jpg
生カツオです。
ここの生カツオは肉厚で、そして鮮度も最高でした。
お店のおばちゃんの話では、冷凍でないカツオを扱っているのは
このひろめ市場の中ではここと、あともう1件しかないとの事。

hirome_menu.jpg
他にも美味しそうなメニューが沢山で迷いましたが
ここはやはり有名な、そして高知以外ではあまり聞かない塩カツオを。
shiokatsuo.jpg
こちらは醤油ではなく、塩とレモンでさっぱりといただきます。

ちなみに、この塩カツオは、先程の店とは別の場所で注文。
いろんな店から好きなものを買ってきて、自分の席で食べる事ができるのが楽しいですね。
飲食店の種類も豊富で、餃子やパスタもありましたし、中にはインド料理店も。
私自身は、やはりこういう時には土地の物を食べたいという気持ちがあり、
その中でもどうしても魚介関係に目が行ってしまうんですけどね。

実はこの日は、他にもちょっと珍しい物を食べたのですが、
その話は次回にでも。

ではではみなさん、今日はこの辺で。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事