トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

鮮魚直接販売イベント(和歌山市 雑賀崎漁港)

みなさん、こんにちは。

週末や祝日を狙って雨が降るという残念な天気サイクルの近畿地方。
そうこうしている内に、暑くもなく寒くもない、
最高の条件で釣りができる季節が終わってしまったようです…。
これからは、防寒対策をしっかりしながらの釣行となるわけですが
仕事の方も色々と忙しくなってきており、
年末まであと何回釣りに行けるのかな…などと
考えているCFマスターです。

さて、やはり仕事が詰まっていて日曜午後になってやっと時間が空いた先日、
ふと思い付いて、長い間行っていなかった和歌山市の雑賀崎漁港に行ってきました。

目的地に着いたのはもう夕方4時ごろだったでしょうか。
なのに、何故かやけに車が多い。
どうやらこの日は、漁師さんから直接魚介類を買えるイベントをやっていたようです。

nobori_20111127110123.jpg

人が多くて漁港での釣りができそうにないのは残念ですが
こういうイベントもなかなか興味深いので、ぶらぶらと歩きながら覗いてみました。

fishhako_20111127111113.jpg

こんな感じで、船から次々と新鮮な魚が波止へ降ろされていきます。
私の到着した時間が遅く、めぼしい魚は既に売り切れていたからでしょうか、
魚の種類はそれほど豊富ではありませんでしたが、
それでも、アシアカエビ、カマス、舌平目、コウイカ、アジ、サバなどがありました。

見ているだけというのももったいないので
私も、シラサエビとカマスを購入。
ebi.jpg
kamasu.jpg
シラサエビはビニール袋一杯に入って1000円、
カマスは16匹で500円でした!

一人暮らしの身では当然すぐには食べきれないので、
家に帰ってからその日に食べる分を除いて即冷凍。
エビはガーリックバター炒め、カマスはシンプルに塩焼きなどにしていただきましたが
やはり新鮮なだけあって、美味しかったですよ~。

…が、まだたくさん残っていて、いつになったら食べきれるんだろうか(^_^;)。


実はこの日は、このイベントが終わって人がいなくなってから
漁港で少しだけ釣りをしたのですが、
その時のご報告はまた次回という事で。

ではではみなさん、ごきげんよう~~。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
22: by 祐ちゃん on 2011/11/28 at 16:47:20 (コメント編集)

エビや魚がたくさん入っていて
1000円と500円なのは、びっくりしましたv-237
これから年末にかけて寒くなるので、
体に気をつけて釣りを楽しんでください。

24: by CFマスター on 2011/11/30 at 23:18:52

そうなんです、結構安いんです。
漁師さんが、港に戻って、すぐに
船上で売り出すわけですから、
かなりの鮮度です。
(写真のエビは全部生きていました)

これからもぼちぼち釣りを続けていきます。
ありがとうございます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
96位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事