トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

外道ちゃんs

みなさん、こんばんは。

最近の近畿地方は暑くもなく、かと言って寒くもなく、
空を見上げれば青い空に白い雲、という
釣りをするには最高の気候が続いています。
が、そんな爽やかな秋晴れの日はほとんど平日で、
何故か週末、特に金、土曜日辺りに雨が降るんですよねえ…。


週の終りに雨が降ってしまうと、
私が釣りに行く日曜日は、釣り場が濁ってしまっていて、
とてもじゃないけど、釣りはできないだろ…、といういう感じ。
それもあって、最近はあまり「釣りをしました!」という充実感を感じられずにいます。

それでも一応毎週末、釣り場には行って竿は出しているんですけどね。

まあ、こんな調子なので
あまり大きなモノは釣れていないのですが(言い訳)
外道ちゃん分野でいくつか新しい魚が釣れてます。

御坊市の日高港で近頃よくお目にかかるのがこれ。
tsuvame.jpg
ツバメウオです。
彼らは水面を優雅に泳ぐのですが、上から見ると落ち葉の様に見えます。
サビキの針に食いつきました。


また、こんなのも。
nazo1.jpg
コショウダイです。オキアミに食いつきました。


他にもこれとか。
nazo2.jpg
クロホシフエダイです。
こいつもサビキの針に食いつきました。



那智勝浦もそうでしたが
この日高港も外道的な魚の種類が豊富で色々釣れるので
ネタが増えるという意味では面白いです。

でもやっぱりそろそろ本命のチヌやアオリイカが恋しいなあ…。
今週末の天気は如何に!

ではでは今回はこの辺で。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事