トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(和歌山市紀ノ川河口)‐4/16,17

みなさん、こんばんは。

先日のブログに「暖かい日が続く」と書いたばかりですが
昨日今日となぜかひんやりとしている奈良です。
一昨日の夜9時頃の気温はなんと5℃。
奈良と和歌山では若干気温も違うでしょうが
これではいつまで経っても水温があがらないじゃないか(>_<)!
…と、何につけ釣りと結び付けて考えてしまうCFマスターです。

さて、できる限り金曜夜に釣りに出発したい私ですが
最近は忙しくてなかなか思うように時間が取れず
先週末も出発が土曜日夕方近くになってしまいました。

この時間になってしまうと、
お気に入りの那智勝浦や日高港へ行くのには
少し躊躇してしまいます。
迷った末向かったのが、紀の川河口の青岸です。

ここは普段だと多くの釣り人を見かけるのですが
この日は、数人しか人がいませんでした。

…釣れていないという事か…?
気にはなりましたが、もう場所を変更する時間もなし。
では、短期集中型にしようと
途中で買った活アジを餌に、アオリイカ狙いに絞ります。

が。
いつまで経ってもなんの反応もありません。
そうこうしている内に、
ぽつぽつといた釣り人たちもどんどん帰っていき
終いにはあの長い堤防に私一人…。

こりゃだめだと、リールを巻いて餌にしていたアジを引き上げようとすると
下に何か細く白いものが。

またごみを引っ掛けてしまったか…と思ったものの
よく見ると…目が!

じゃん!

ikaika.jpg


ヤリイカでした!

長さは20センチもないものでしたが
ここのところショボい釣果ばかりだったので
こういう今まで釣った事のない種類が釣れると気分が上がります。

このヤリイカ、翌日にさばいて刺身にしていただきましたが
アオリイカやコウイカと違って皮の剥きやすい事!
味もまずまずだったので、また釣れてくれると嬉しいですね。

今回は久々の釣果報告となりましたが
今週末はどうなりますか。

ではでは、今回はこの辺で。



CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事