トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

東北関東大震災

この度の東北関東大震災で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

TV等でで東北や関東各地の被害状況を知り、ただただ言葉を失っています。

今回起こった地震、奈良に住んでいる私にとって直接の被害はありませんでしたが、
東北には私の勤務する会社の関係会社もあり、
また、釣りを趣味とする自分にとって、津波に対する恐怖とも相俟って
とても人ごととは思えません。

しかしながら、この離れた場所にいる自分に何ができるか考えた時に
本当に小さな事しかできない事を思い知らされます。

ただ、ひとつ感じるのは、
どこの対応が遅いとか、どこの説明が手際が悪いとか
今は誰かを責めている時ではないという事。

実際に被災された方、お身内或いは知り合いが被災された方ならまだしも、
そうでない私達は、感情的にならず、また必要以上に感傷的にもならず、
ただ自分達にできる事、例えば募金、必要なら節電などを、
粛々と行う事が大事なのではないかと思います。

手段は限られているかもしれませんが、
それが少しでも被災された地域の助けになる事を願い、
私も自分のできる事から始めて行こうと思っています。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事