トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

花粉症

みなさん、こんばんは。

あの大きな地震からもう3週間が経ちました。
けれども被災された土地では、
未だに多くの方達が避難所で不自由な毎日を過ごされています。
また、首都圏では直接の被害はなくても
輪番停電等で通常と違う生活を余儀なくされているといいます。

こんなふうに日本中が大変な今、
西日本にいる私は、せめて、余計な買い貯めをしたり無駄遣いをしたりせずに
日々を丁寧に暮らしていこうと思いながら過ごしています。

そんな風に過ごしている内にも、いつの間にか春がやってきたようで
今日も1日とても暖かかったのですが、
こう暖かくなってくると悩ましい事がひとつ。

そう、花粉症です。
私、CFマスターは、
3年程前から急に花粉症になり、
今頃の時期は、仕事中も、寝ている時も常に鼻水が止まらない状態。
それだけでも十分しんどいのに、目も痒くて仕方がなく
先日などは、寝ている間に目を擦り過ぎたのか
起きて鏡を見たら、目だけでなく顔中が浮腫んでいました。

ちなみに私がよく行く釣場の近くにも、たくさんあるんですよね…杉が…。
先日、あまりに風が強くて釣りにならず、近場を歩いて暇つぶししていた際にも、
今にも花粉を放出しそうな木を見つけました。

よせばいいのに、でもやっぱり興味が沸いて
ちょっと指で突いてみたら、ほら。

20110226132219_20110331205156.jpg


黄色っぽい花粉が、はっきりと写っていますね。

昨年の猛暑の影響で、今年の花粉の飛散量は非常に多いと聞いています。
今でも既にこんなに悩まされているのに
これ以上花粉が飛び始めたら、いったいどうなってしまうんでしょう!

鼻水を気にせず、快適に釣りをする為にも
とにかく、薬、漢方、花粉症に効くツボなど、色々試してみたいと思う
今日この頃なのでした。

ではでは今日はこの辺で。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事