トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(美浜町の漁港)‐12/25,26

みなさん、こんにちは。


いよいよ今年もあと3日となりました。
昨日が仕事納めだった私CFマスター、
今日はさすがに釣りには行かず、
部屋の掃除などをして過ごしています。

さて、先週末はクリスマスという事もあって
街中は綺麗なイルミネーションなどで盛り上がっていたようですが
私にとっては、クリスマスよりも釣り!という事で
いつもと変わらず金曜日の夜に出発です。
この週末は、大寒波の到来が予報されていたので
山道越えをしなければならない那智勝浦方面は諦め、
御坊市の日高港へ向かいました。

が…。
着いてみると、車もゆらゆらと揺れる程の、予想以上の強風。
さすがに、波止に車を停めて就寝するのは危ないと判断し、
港の隅の安全な場所で就寝しました。

翌土曜日、起きてみると、相変わらずの風。
これでは釣りは無理ですし、
吹き飛ばされかねない程の強風なので危険です。
ここは潔く諦め、持ってきたノートPCを使いTVを観たりして
車内でゆっくりと過ごす事にしました。

こんな時の時間の使い方は、
本家サイト クレイジーフィッシング
「車中泊」ページに「車内での過ごし方」として紹介していますので
よろしければ、そちらも覗いてみてくださいね。

結局、風がおさまり釣りができるようになったのは
最終日の日曜日。
これまでの時間を取り戻すべく、早朝に起きて行動開始です。
本当でしたらこのまま日高港で釣りを開始するのですが
ちょっと気が変わって、すぐ隣りの美浜町にある小さな漁港へ向かいました。
途中の餌屋で、活アジも数匹購入。

実はこの小さな漁港、
波止の上はこんな感じで墨だらけなのです。
20101219140616.jpg
以前、下見に来た時には、
いたる所でアオリイカの群れが悠々と泳いでおり、驚きました。

先程買った活アジを泳がせ、そのアオリイカを狙います。
ところがそう上手くはいかないものですね。
何度か手応えを感じて、ヤエンを投入するところまで行ったのですが
もう少しというところでバラしてしまう事ばかり。
yaen.jpg
結局この週末もボウズで終わってしまいました…。


私CFマスターの年内の釣行は今回で最後になります。
最後なのにボウズとは、寂しい結果に終わってしまいましたが
来年も引き続き色々と挑戦していきたいと思います。

このブログを訪れてくださったみなさん、
また本家サイト クレイジーフィッシングを訪問下さった方、そして釣り用品をお買い上げくださったみなさん、
今年はありがとうございました。
来年もクレイジーフィッシング共々、このブログを宜しくお願い致します。


それでは今回はこれにて。
みなさん、どうぞよいお年をお迎えください。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
71位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事