トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

電気ウキ

みなさん、こんばんは。

12月も半ばに入り、奈良も本格的な底冷えの季節となりました。
昨日、今日などは、空気もキンキンに冷えて、まさに冬本番です。
あと半月の内に、溜まった釣行記録をUPしたいのですが、
なかなか進んでません。スミマセン。
あ、でも、昨晩、本家サイト『クレイジーフィッシング』の料理ページに
現場でのワタリガニの味噌汁の作り方をUPしましたので
よかったらご覧になってくださいね。

さて、今日は先日のサビキ用はさみカゴに続き
私の愛用している釣り道具の紹介です。

今回は、某有名メーカーの電気ウキです。

20101128170657.jpg
最近では、5時にはもう暗くなってしまうので
日が暮れても、まだしばらくは釣りを楽しんでいたい私には強い味方です。
また、デザインもシンプル且つスマートなのがいいですね。

20101128171254.jpg
海中に投入した様子です。
ご覧の通り、ウキ全体が光るので、
てっぺんにケミホタルをセットするタイプと比べると
ほんの少しの引きなどの、繊細な動きも目に捉える事ができ、
合わせるチャンスを逃さないで済みますね。


このように、なかなかデキたウキなのですが、
普通のウキに比べると若干お値段高めで、電池も2本必要となります。
そんなわけで、私のような貧乏性は
万が一壊してしまったり、
根がかりなどが原因で回収できなくなってしまったらどうしよう、等の不安もあり
なかなか普段使いができないのが、玉にキズでしょうか^^;。

まあ、そうは言っても使わずに持っているだけという方がよっぽど勿体ないので
これからはもっと頻繁に使って、大物狙いの手助けをしてもらおうと思っています。


ではでは今日はこれにて。


みなさん、ごきげんよう~~(^.^)/~~~


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
106位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事