トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11月2週目の釣果(御坊市日高港)‐11/13,14

みなさん、こんにちは。

今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私CFマスターは年末だからと特別な事は考えていませんが、
とりあえず溜まってしまった釣果報告は年内に追い付かねばいけませんね。
プラス、本家サイトの方の記事もいくつかアップできるといいのですが…。


さて、11月第2週は定番の那智勝浦ではなく、
ちょっと気分を変えて御坊市の日高港へ向かいました。
最近釣果がパッとしない那智勝浦とは違って
日高港ではタチウオが期待できるから、というのもあります。

着いたのはいつも同様金曜日夜中。
翌朝土曜日の朝、
車中泊している私の車のすぐ隣では、
地元のおじさん達がアジ釣りをしており、そこそこ釣れているようでもありましたが、
今回のメインは夜釣りという事もあり、焦らずゆっくりと休みました。

勝負は土曜日の夕方、日が暮れて薄暗くなってきてからです。
生憎私は集魚ライトを持っていないのですが、
そこそこ明るいヘッドライトを海面に向け、
きびなごをエサにした仕掛けで待ち受けていると…
やはり比較的簡単にかかりました。

DSC00001_20101208005500.jpg

あまり大きくはなく、指3本というところでしょうか。
このサイズのものが、この日は4匹ほど釣れました。
前回に比べると少ないですが、全く釣れないよりはましですよね。

DSC00003_20101208005500.jpg

このタチウオ釣りの傍ら、
スーパーで買ったアジを使った飲ませ釣りを試みていたのですが、
そちらでは狙っていたスズキやヒラメではなく、こんなものがかかってしまいました。

DSC00006_20101208005500.jpg

エイです。
一見平べったくて軽そうに見えますが、実はずっしりとかなりの重量があり
これを玉網で波止の上に引き上げるのにはかなり苦労しました。
DSC00008_20101208005459.jpg
尻尾でバシっと叩かれて毒針に刺されないように、ビクビクしながらの撮影です^^;
撮影後は、海に帰って頂きました。

こういう変わり種はブログに書くネタとしては嬉しいのですが、
やはり狙っていたスズキ・ヒラメが釣れないのは残念です。
色々研究して、またトライしてみたいと思います。



余談ですが…
朝、隣りでアジを釣っていたおじさんが
帰り際にアジを少し分けてくれました。
せっかくなので、すぐに刺身にして美味しく頂きました。

DSC00014.jpg
美味しそうでしょ?^^


…というわけで、今回はこれにて。
ではではみなさん、ごきげんよう(^.^)/~~~。


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
96位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事