トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

文化の日の釣果(紀の川)‐11/3

みなさん、こんばんは。

秋もだいぶ深まってきました。
私CFマスターの住んでいる奈良でも、
奈良公園や吉野では紅葉が見頃のようです。
でも、私にとっては紅葉より釣り。
というわけで、山よりやはり海へいってしまうんですけどね。

さて、11月3日、文化の日。
この日は本来は釣りに行かず
日頃できない雑用を片付けるつもりでいました。
実際、午前中は家の中で細々と動いていたのですが
そんな時に限って外は何やら穏やかな天気の釣り日和。
結局我慢できずに、午後遅くなってから出発です。
さすがに午後からでは遠くまでは行けず、
今回は、和歌山市の紀の川河口へ。

途中で釣り具屋へ寄ったりして、到着したのは5時少し前。
薄暗くなり始めた波止で釣り開始です。

今回は、先日買ったばかりの派手なウキ型集魚灯と
エサのきびなごを使って、タチウオを狙います。
このライト、七色に点滅したりと、
まるでクリスマス用の電飾のようなのですが
効果の程や如何に?

ほどなくして、私の竿のウキがぐぐーっと下に引き込まれました。
焦ってすぐには合わせるような事はせず、
魚がしっかりエサに喰いつくタイミングを待って合わせます。

そして・・
じゃじゃーん。

DSC00001_20101115235717.jpg

メーター超えとはいきませんでしたが、
先日、日高港で釣ったのよりは大きな、指3本サイズのタチウオです。

この日は出発が遅く釣りをしていた時間が短かった事もあり、
タチウオはこの1匹だけでしたが、やはり嬉しいですね。
タチウオ釣り、今後もしばらくははまりそうです。

近いうちに、親サイトで、釣法を紹介したいと思います。


ではでは、今回はこれにて。


みなさん、ごきげんよう~~(^.^)/~~~


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
90位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事