トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週の釣果(那智勝浦)‐10/23,24

みなさん、こんにちは。

「文化の日」である今日の近畿地方は、
久々の青い空が眩しい、とてもよい天気です。
本当なら日帰り釣行といきたいところですが、
今日はそこをぐっとこらえて、日頃できない雑事を片付けています。

さて、先々週末は定番の那智勝浦。
出発は相変わらず金曜夜ですが、
これも最近の定番で土曜日は昼過ぎまで平日の疲れを癒すべくのんびりと過ごし、
夕方近くなってからの行動開始です。

今回も、爆釣とはいかないまでも
そこそこの好調モード。
前回同様小チヌが数多く釣れました。
写真撮影用に数匹バッカンに入れておきましたが、
計20匹程度でしょうか。釣ったそばから、リリースです。

DSC00004_20101102212336.jpg

この小チヌのおかげで、ウキは始終反応を見せているのですが
ごくたまに、そのウキがピクリともうごかなくなる時があります。
仕方ない、針につけたオキアミを新しいものに取り換えようと
リールを巻き始めると、そのエサを追いかけて食いついてくるのがこれ。

DSC00010_20101102212335.jpg

メッキです。

ここには2匹しか写っていませんが(中央に写っているのは、メッキではなくキス)、
メッキは計3匹釣れました。

他には、正確な名前はわかりませんが
イシモチ系と思われる魚が一匹。
DSC00003.jpg

そしてボラ一匹。

DSC00001_20101102212337.jpg

港湾側の電灯の下で大物を狙っていた時だったので、手応えを感じた瞬間は
「スズキか?!」と思ったんですけどねぇ…。残念。
…とまあ、今回もそこそこの釣果ですが、全てリリースです。

それなりに満足して、日曜の夜に帰途につきました。


ではでは、今日はこれにて。

みなさん、ごきげんよう~~~(@^^)/~~~


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事