トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦、新宮)‐9/25,26

みなさん、こんばんは。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
お彼岸を過ぎたら本当にいきなり寒いくらいになってきましたね。
夏の酷暑を乗り越えた体、そろそろ疲れが出る頃だと思いますので
どうぞ体調管理には十分気をつけてください。


さて、先週末は、秋晴れの気持ちのよい空気の中、
いつもの那智勝浦でのんびりチヌ釣りです。

IMG_1157.jpg



今回コマセは使わず、オキアミを針につけるだけのウキ釣りでしたが
入れ食いならぬ、入れ引きで、
仕掛けを海に投入するとすぐにウキが反応します。
何度かアタリもあり、あれよあれよという間に

IMG_1104.jpg


こんなにたくさんの子チヌが釣れてしまいました。

もちろん小さいものばかりではなく、中の下サイズのチヌも。チヌは今回全てリリースです。

IMG_1154.jpg



他にメッキも釣れましたが、これは
簡易燻製セットを使って、卵や鶏の肝などと一緒に燻製にしてみました。

20100925170053.jpg

一番手前に見えるのが、釣ったメッキですね。
実はこれ、内臓とウロコを取っただけの状態で燻製にしていますが
美味しく火を通すには、開いた方がよかったようです。
そんな教訓も含め、燻製に関してもいずれ料理ページにUPしますね。


他にも先週同様、カニ網にかかったワタリガニで味噌汁を。
IMG_1146.jpg

これらをお腹いっぱいいただいて、夜はいい気分で就寝。

翌日もチヌ釣りトライしましたが、
昨日とは打って変わって、目ぼしい釣果がありません。
という事で、昼過ぎに場所を変え、新宮港でサビキ釣りをする事に。

IMG_1155.jpg

が、結局こいつにからかわれるだけの、寂しい結果になってしまいました。

IMG_1159.jpg

1日目は子チヌがちょこちょこ釣れたものの、今回も相変わらずの釣果でした。
が、燻製を作ってみたり、釣れたその場でワタリガニの味噌汁を作ってみたりと
別方面ではなかなか充実した楽しい釣行となったので、
プラマイゼロというところでしょうか。


さて、今週末はどんな釣りをしましょうか^^


ではでは皆さん、ごきげんよう~~(^.^)/~~~



CFマスター

クレイジーフィッシング

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事