トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週末の釣果(那智勝浦)‐9/11,12

みなさん、こんにちは。

秋分の日の今日は、近畿は生憎の大雨となりました。
そんなわけで私CFマスターも珍しく釣りには行かず、
家の中の細々とした雑事をしています。
この雨を境に、今度こそ本当に秋らしくなるとの事。
釣りの季節到来!という感じで嬉しい限りです。

さて、前回は、釣り場に向かう途中の山道でニホンカモシカに遭遇しましたが
今回は、夜の山道ではまずあり得ない渋滞に遭遇。
なんと、ダムの上の橋を渡りきったところのカーブで車が横転し、
道を完全に塞いでしまっていたのでした。

20100910212905.jpg

警察とJAFが来るまで約30分程足止めされてしまいましたが
ドライバーの方は幸い怪我もなかったようで、何よりです。


そんなこんなで、那智勝浦の釣り場に到着した時にはもう真夜中も過ぎていました。
日頃の疲れもあり、すぐに就寝。


翌日もゆっくり起きて、まずは海を覗いてみると
20100911091035.jpg

ニモ!
そう、なんとクマノミがいました。
南国なんですねえ…。


さて、少しのんびりし過ぎましたが、行動開始。
まずは、アジの干物を餌にして久々にカニ網を投げてみました。
ここ最近は波止の際を覗いても、カニの姿を見かける事は
あまりなかったので期待していなかったのですが、
ほどなくして竿先に反応が。

リールを巻いてみると・・オスのワタリガニがかかっていました。
なかなかの大きさです。
早速スカリに入れて、海に落としておきます。
20100911113035.jpg

その後も下のようなサイズのワタリガニがかかりましたが、小さいのでリリースです。
20100911122536.jpg

カニ網による、ワタリガニを釣る方法は、
親サイトのクレイジーフィッシングで紹介していますので、
参考にしてくださいね。


ところで肝心のチヌ釣りですが…前回は好調だったのに今回は…です。

釣れたのは
IMG_1283.jpg

クロサギとか

IMG_1295.jpg

ここのところよく回ってきているメッキとか…。
途中の餌屋さんで買ってきた活アジを使ってのアオリイカ狙いの方も相変わらずさっぱりです。
う~~ん、どうしたもんでしょう…。


まあ、釣れても釣れなくても、
私はここの釣り場の雰囲気が好きなので、また来週も来ちゃうんですけどね。
ただ、この状態が続くとやはりちょっとつまらないので色々対策を考えたいと思います。


ではでは、今日はこのへんで。


みなさん、ごきげんよう~~~(^.^)/~~~



CFマスター

クレイジーフィッシング

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
116位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事