トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週の釣果(那智勝浦)‐ 9/4,5

みなさん、こんばんは。

9月に入り、夕方6時半を過ぎる頃には外もだいぶ暗くなってきましたね。
来週の秋分の日以降は、どんどんと昼間の時間が短くなっていくわけですが、
今年は色々な夜釣りをしてみようと考えているので、
夜が長くなるのも、それはそれでまた楽しみな私です。

さて、先々週は久し振りに那智勝浦に向かいました。
出発はもちろん金曜の夜です。
が、その途中の山道で珍しい動物と遭遇。

IMG_1263.jpg

カメラがショボくて暗闇をうまく写せなかったのですが、
天然記念物のニホンカモシカです。
目が光っているのがおわかりになるでしょうか。
ここには一頭しか写っていませんが、実はもう一頭子どものカモシカがいました。
この道では鹿にはよくお目にかかるのですが、カモシカは珍しいですね。


目的地に到着後はすぐに就寝。
翌日はまず、猛暑の中少しでも快適に釣りをしようと
農業用のシートを利用して日陰スペースを作ることにしました。
ホームセンターで安く売っていたものを、リアドアにこのようにセッティングします。
20100904133054.jpg

車の内部からみると、このようになっています。

IMG_1275.jpg

こうする事で、釣りの合間にちょっと日陰に入って休む事もできるし、
また、夜は人目を気にせずリアドアを開け放して寝る事ができ、
涼しく快適に過ごせます。

この辺りはいずれ、
車中泊のページで詳しく取り上げる事も考えていますので、お楽しみに。


さて、今回はチヌ専用のエサと米ぬか、
そして近くの砂浜の砂を混ぜたダンゴで紀州釣りを行いました。

20100905053213.jpg

少し間が空いてしまって記憶も定かではないので詳細は省きますが、
釣果は、
20100905180307.jpg
グレ

20100904164624.jpg
そしてもちろん、チヌ

その他、フグやゴンズイなどの外道の皆様もいましたが、写真はありません。

ちなみに、チヌの写真もこれだけしか撮っていませんでしたが、
実際は同じようなサイズのものが、5匹程釣れました。

そうそう、キスも釣れたので、
これを泳がせ釣りのエサにして、懲りずにアオリイカを狙ってみました。
…が、結果はこんな感じ…。

IMG_1270.jpg

頭だけが落ちていますので、イカが食いついていた事は間違いないのですが、
いつも「あと少し!」というところで逃してしまいます。
なかなか上手くいかないものですね…。

果たして私CFマスターは、この秋アオリイカを釣りあげる事ができるのでしょうか。



ではではみなさん、ごきげんよう~


CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
13: by hiro on 2010/09/17 at 20:47:14 (コメント編集)

はじめまして。
以前から拝見していますが初めてコメント
させていただきます。
私も奈良から月に1回くらい勝浦に釣行し
ています。
私は漁港の河口付近でルアーしている事
が多いです。
今はメッキがよく釣れているみたいです。
餌で夜釣りするとアナゴや海蛇、ゴンズイが
多いのが難点ですよね。(写真からたぶん同じ
場所かなと)

14:コメントありがとうございます。 by CFマスター on 2010/09/20 at 22:59:05 (コメント編集)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の馴染みの場所では、
河口が近くにあり、ルアーやエギングをされている方を良く見かけます。
すでにお見かけしているかもしれませんね。
ルアーでは、季節によって、
メッキ、カンパチ、ムツなどが
釣れていますが、悠然と泳いでいる
スズキはなかなか釣れませんね^^;
hiroさんのおもなターゲットは?

あの場所は、アナゴやウミヘビ以外に、
ハモも多いんですよ。
アジを泳がせていると、よく食いつかれます。
でも、釣っても料理できないので、
リリースしますが^^;

今日も勝浦と太地から戻ったところですが、
釣果はさっぱりです^^;
相変わらず、フグとゴンズイには、
やらっれぱなしです(+_+)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事