トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

8月2週目の釣果(和歌山県海南市の漁港)‐8/8

みなさん、こんばんは。
もう9月も目の前ですが、いかがお過ごしでしょうか。
秋になると気になるのが台風。
今年は今のところ発生数も少ないようですが、今後はどうなんでしょう。

さて、ブログの方はまだ8月前半の釣果報告です。
少しのんびりし過ぎてしまい、早く直近の釣果報告に追いつかなければならないので
今週はガンガンUPする予定ですが、まずは8月2週目の釣果報告です。

この日は土曜日も仕事があった為、出発は土曜日の夜。
本当だったら前回チヌもよく釣れた事ですし、
いつもの那智勝浦に行きたかったのですが、
時間的に余裕がなかった為諦め、どこかよい場所があれば、と
和歌山 有田市の方へ向かいました。

そして到着したのが箕島漁港。
既に夜中近くだったので、まずはいつも通り車内で就寝。
疲れていたのかぐっすりと眠ってしまい、
翌日は陽も高くなってから、暑さと目の前にある球場からの
選手紹介のアナウンスの声で目が覚めました。
どうやら、近畿中学総合体育大会の軟式野球の試合が行われているようです。
球場には誰でも入れるようだったので、ちょっと覗いてみると
ちょうど、和歌山県上富田町の上富田中学と
やはり和歌山県の田辺市東陽中学の試合が行われていました。
せっかくなので、少しの間観戦。

F1000011.jpg

結果は上富田中学が7-0でコールド勝ち。
この試合は3位決定戦だったらしく、
優勝した神戸市西神中学と準優勝の南あわじ市広田中学と共に、
この上富田中学も全国大会へ出場となりましたが、
2回戦で宮城県の中学と対戦し、負けてしまったようです。
ちょっとした今回の観戦での思い入れがあったので残念です。
中学生位だとまだ可愛いですね。
それでもピッチャーは中々の球を投げます。


さて、野球観戦で大分時間を取ってしまったので、急いで釣り場の偵察です。

F1000013.jpg

ここはほとんどの漁船が同じ黄色に塗られていて型も同じな為、なんだか不思議な感じ。

F1000014.jpg

こんな感じで、なかなかよい雰囲気なのですが、
釣り場としてちょうど良さそうな場所に、既に人が陣取っていたりして、
ここ!という場所が見つかりません。


時間はもう2時を過ぎており、場所探しに時間を割いている余裕はなかった為、
思い切って別の場所に移る事にしました。
到着したのは、海南市のある漁港です。
はじめての場所です。

IMG_1182.jpg

小じんまりしていて、いい感じです。
今回はここで、竿を出す事にしました。
もう時間も少ない為、あまり店を広げる事はせず、サビキと、そしてチヌ狙いの竿だけとします。

サビキにはポツポツと小物がかかります。

F1000009.jpg

イサキのこども。

F1000008.jpg


南紀ではここのところさっぱり釣れないアジも、
ここには廻ってくるようです。


F1000010.jpg

ちゃりこもよくかかりました。


が、狙うのはやはりチヌです。
チヌ用の竿の方に専念しようと、サビキの仕掛けを海に投げ竿を置いた矢先。

ガッという音と共に竿が大きく動きました。
海のほうに引きずられていきます。
やばい!慌てて掴もうとしましたが、タッチの差で間に合わず
海に落ちた竿は魚に引っ張られ、どんどん波戸を離れていきます(ToT)
今回サビキでは使いましたが、最近アオリイカ狙いのヤエン用竿とリールとして、
買ったばかりのものです。
泣きたい気分です。。。。


もうダメか?と諦めようと思ったその時に、どうやら魚が外れたようで、竿の動きが止まりました。
もう一本の竿の仕掛けに引っ掛けたぐり寄せる形で、なんとか無事に竿を回収。


それにしても、もの凄い勢いで竿が引っ張られていきましたが、
この時かかっていた魚がなんだったのか、後日わかる事になります。


この日は結局チヌは釣れず、
またこの場所は夜釣り禁止の為、ここまでで納竿としました。
釣果はぱっとしませんが、
新しい釣り場としては、人も少ないし、
のんびりできて、なかなか良いところを発見しました。
今後が楽しみです。


ではでは、今日のところはこのへんで。

みなさん、ごきげんよう~~~(^^)/~~




CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事