トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

8月最初の釣果(那智勝浦)‐7/31, 8/1

みなさん、こんばんは。
奈良はお盆が過ぎても日中は猛暑続き。
でも昨日くらいから、朝夕に秋の気配を感じるようになりました。
早く、涼しい空気の中で釣りをしたいものです。

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが
8月最初の週末の釣果です。

入院していた車が戻ってきてから初の釣行。
場所はもちろんずっと行けなかった那智勝浦です。

F1000025.jpg
これは、お気に入りの釣り場からの日の出の風景。
久々ですね~。
やはりこの景色の中での釣りが、一番落ち着きます。

が、着いた翌日の朝から午前中にかけては、あたりはほとんどありません。
午後に入っても、釣れたのは
F1000023.jpg
この時期お決まりのボラ
ちょっと変わったところで

F1000031.jpg
エソ


夕方になってからは、

F1000028.jpg
これまた困ったちゃんのゴンズイ…。


パッとしませんねえ。
でも、この那智勝浦に久々に来られたというだけで今回は気分が良いのです。
そんなわけで、夏の夜風の中、こんなものも飲んじゃったりして。

F1000027.jpg


さて、よい気分で眠りにつき、
翌日も引き続き那智勝浦で、紀州釣りでチヌを狙います。

しばらくの間は案の定、ウキがぴくりともしない状態が続きましたが
午後になってやっと10センチ弱の小チヌがかかり始めました!
これで気合いが入るというものです。
期待に胸を膨らませながら、ダンゴを投げ続けていると

じゃじゃん!

IMG_1177.jpg

32センチのチヌです。
まあまあサイズですね。

実は、ここのところしばらくチヌとはご無沙汰だった為、
合わせた後、魚の手応えを感じた後も、
「たぶん、ボラかフグだろう」と思っていました。
なので、余計に嬉しさ倍増です。

その後も継続してチヌがかかり、最終的な釣果はこんな感じ。

IMG_1181.jpg

一匹カワハギも釣れています。
これ以外にも、10センチ程度の小チヌが数匹かかりましたが
これらは釣ったそばからリリースしたので画像はなし。

お気に入りの那智勝浦で、そこそこの釣果を得る事ができ、
今回はよい気分のまま、帰路につきました。

この翌週は、今までに行った事のない場所での釣行。
今度は間を空けずに、来週初め辺りにご報告しますね。


ではではみなさん、ごきげんよう~~~(^o^)/~~~


CFマスター



クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
112位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事