トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(太地、那智勝浦)-6/26,27

みなさん、こんばんは。


昨日からもう7月、既に2010年の半分は終わってしまいました。
私CFマスターは今年後半も、巨大チヌやアオリイカを狙って
釣場に通いたいと思います。

さて、先週末も通常通り金曜日夜に出発して釣場にて車中泊。
翌日土曜日は朝から雨と風が強かった為、
午前中は車内にて本を読んだり、HPの構成を考えたりして過ごしました。

その後、午後になって雨は弱まってきたものの、風が相変わらず強い為、
場所を変える事にしました。
ここ、那智勝浦のお気に入りの釣場は、位置的に強い風が吹く事が多いのです。
そんなわけで、車で15分ほど走ったところにある太地町の漁港へ移動しました。

途中で餌屋に寄って、アオリイカの餌となる活アジを購入しようとしましたが
相変わらず入荷はないとの事。
代わりに小サバがあるとの事でしたので、3匹購入しました。
1匹240円…高い…(ToT)。

さて、太地町に着いてみると、
先ほどまでとは違って、風はほとんどありません。
いい感じです。

先ほどの小サバ3匹だけでは心もとないので
早速サビキでアオリイカ用の小魚を釣る事にしました。

…と、投入してすぐに当たりが。
小サバです。
2010 06 001
爆釣というほどではないものの、かなりの数をゲット。
これだったら、餌屋で買う必要もなかったなあ、などと思いつつ
早速これを使ってアオリイカを狙います。


…が、かかったのはこいつ。
2010 06 012
アナゴでしょうか。

その後も夜遅くまで粘りましたがアオリイカはかかる事はなく、
また、ここ太地は藻が多過ぎて、ヤエンや泳がせ釣りはしにくかった為、
また那智勝浦へ戻りました。
この日はそのまま就寝。

翌日も同じようにサバを使ってアオリイカを狙いました。
途中、これはという引きがあり、慎重にヤエンを投入。
…が、釣り上げてみると

2010 06 016
2010 06 018
ハモでした。

なんだか長いものばかり釣ってますね…。


ハモは高級魚で食べたら美味しいとわかってはいるものの、
骨切りなどという熟練を必要とする技術が私に出来るはずもなく、リリース。

今回もアオリイカを釣上げる事なく、がっくりと帰途につきました。


・・・・が、今週も懲りずに行きますよ、那智勝浦!


ではでは、みなさんごきげんよう~~(^O^)/



CFマスター

クレイジーフィッシング

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
121位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事