トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(御坊市日高港)-6/12,13

みなさん、こんばんは。
先週末日曜日に梅雨入りした奈良、
蒸し蒸しとした、不快指数の高い日が続いています。

さて、前回はいつもの那智勝浦ではなく、
ちょっと気分を変えて御坊市日高港へ行ってみました。

201006120745370.jpg

途中で活アジを買いそびれてしまった為、
スーパーで購入した20センチ強の平アジを使ってのアオリイカ狙いです。

6月に入ってタコのシーズンに入った事もあり、
やはりスーパ購入のアジを付けたタコの仕掛けも垂らしておきました。

…が、アオリイカはさっぱり。
活アジじゃないとだめなんでしょうかね。

タコの仕掛けも、気付いた時には餌のアジがなくなっていました。

ダメダメです…。

結局、この日釣れたのは
お遊びで垂らしていた胴突きにかかったガシラだけでした。

IMG_0873.jpg
手のひらに乗ってしまうほどの小さなガシラです。
かわいいですね~。
もちろんリリースしました。

ちなみに、隣で紀州釣りをしていた家族連れのお父さん、
けっこう当たりがあったようで、何度もシュン!と竿が鳴っていましたが、
その後バラしてしまう事が多かったようです。
随分としなやかな竿を使っていたようでしたが
あそこまで竿先が柔らかいと、逆にしっかりと合わせるのが難しいのでは、と思った次第です。

翌日日曜日は梅雨入りしたとあって雨模様。
普段と勝手が違う場所で雨に濡れながら釣りをする気分でもなかったので帰路に着き、
途中和歌山市内のネットカフェに寄って、まったりと過ごしました。


たまには違う場所もいいけれど、やはり慣れた釣り場が一番です。
というわけで、今週末はいつのも那智勝浦へ向かう予定です。

ではではみなさん、ごきげんよう~。

CFマスター

クレイジーフィッシング



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事