トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週末の釣果(那智勝浦)-6/5,6

みなさん、こんばんは。
こちら近畿地方は遂に梅雨入り。
これからしばらくは、レインコートを着ながらの釣りが続きそうです。

さて、今回も先々週末の釣果です。

この日も、金曜の夜に出発、日付が変わる直前にいつもの場所に到着です。
車を停め、海を覗き込むと、何やらキラキラと光っています。
そう、夜光虫です。
この日の夜は、フグが活発に動き回っていたのですが、
その動きに夜光虫が反応して、水面に光の渦巻きがたくさんでき、
とてもきれいでした。

ただ、この夜光虫も昼間見ると...

20100605133217_20100616000642.jpg
そう、赤潮なんですね。

でも、釣りに影響が出るほどではありませんでしたので
今回も紀州釣り開始です。

ダンゴが壊れ、ウキが水面に戻ってきた後、
何度かウキがすばやく沈みましたが
すかさず合わせても、かかりません。

これはチヌの引きではないし…と思いながら
それでも続けていたら

katsuura 09June 543
やはりキスがかかりました。

その後、目ぼしい釣果はなく、
土曜日の夜は、先ほど釣ったキスを餌に泳がせ釣りをしながら
のんびりと過ごしていました。

が、ふと泳がせ釣りのウキを見ると、不自然な動きが。
慌てて、でも、そっとリールを巻き、こちらの方へ引き寄せます。
すると、白く平たい物が浮かび上がってきました。
緑色に光っている目も見えます。

アオリイカです!


が、その瞬間、すーっとそのアオリイカが餌から離れていくではありませんか!
そう、まさか本当にかかるとは思っていなかったので、
専用の仕掛けを付けずにいたのです。

泳がせていたキスを引き上げてみると

katsuura 09June 544
胴は食べつくされ、頭だけの状態になっていました。

その後、キスはもうなかったのでアジの干物を専用の仕掛けに付け、もう一度狙ってみましたが、
何回か手応えはあったものの、やはり途中で離れていってしまいました。

…残念です!

翌日、日曜日には、中型サイズのチヌが2匹釣れました。
20100606152230_20100616000641.jpg

が、心は前日逃してしまったアオリイカの事でいっぱい。
残念な気持ちが残る、今回の釣行となってしまいました。


こうなったら、準備を万端にして再挑戦するしかないでしょう。
アオリイカ、時期的にはもう終わりかけなのかな、とも思いますが、頑張りますよ!

ではではみなさん、ごきげんよう~。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
126位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事