トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週末の釣果(那智勝浦)-5/29,30

みなさん、こんばんは。
こちら奈良は、来週初めには梅雨入りとの事。
その上、梅雨後半は大雨が続く可能性も多いという事で、
釣行に影響が出ないか、今から気になりますね。

さて、最近遅れ気味の釣果報告、
今回も先々週末の釣果です。

場所はいつもの那智勝浦、
前回同様、さなぎ粉を加えた紀州釣りで、チヌを狙います。

が、まず、一発目にかかったのは、チヌではなく

DSC00834.jpg
クロサギ・・・。

気を落とさず、ダンゴを投げ続けていると、
ぐん!と勢いよく、ウキが沈みました。
かなりの引きです!
これはもしや前日の加太のような40センチ級の…?と、一瞬緊張感が走ります。

…いや、でも、この重量感と、いつまでも右へ左へと抵抗を続ける走り具合は…

DSC00831.jpg

そう、ボラでした^^;。
このボラ、病気のようで、体表に白い斑点がいくつもありました。


この後も、こっぱグレやフグ等の餌取りばかりが続きましたが、
2日目最後のほうで、ようやくチヌちゃりこが一匹ずつかかりました。

DSC00843.jpg

このちゃりこ、口の中には寄生虫の「タイノエ」もいたのですが、
写真を撮り忘れました。残念。

サイズ小さめなので2匹ともリリース。
今回もあまり芳しくない結果のまま、帰途につきました。

今回も、ぱっとしない釣果報告になりましたが
6月に入ったら、去年同様、もっとチヌが釣れ始めるのではないと、ひそかに期待しています。

ではではみなさん、ごきげんよう~。

CFマスター

クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
104位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事