トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週末の釣果(那智勝浦)-5/22,23

みなさん、こんばんは。
こちら奈良では、ここ1週間爽やかな晴天が続いています。
夕方になるとざっと夕立が来る事もありますが、
雨が上がった後は打ち水効果でひんやり涼しく、快適です。

でも、そろそろですよね、梅雨。
もちろん、よほどの荒天でない限り、私、CFマスターは雨でも釣りに出かけますが、
やはり、びしょ濡れになりながらの釣りはしんどいので、
これからしばらくの間はちょっと憂鬱です。

さて、またまた遅れて先々週末の釣果です。

金曜日が飲み会だった為、この日は土曜日早朝に出発し、
朝9時前後にいつもの那智勝浦に到着しました。

DSC00817.jpg
気圧の谷が来ているとかで、空はどんより曇っています。
夕方には雨が降り出すとの予報だったので、それまでの勝負です。
さっそく用意を始めました。
最近はこませ釣りが多いのですが、
水温も上がって少しずつ餌取りが多くなる時期ですので今回は紀州釣り。
それも、さなぎ粉をふんだんに混ぜてみました。

そのさなぎ粉がよかったのでしょうか、
開始してまもなく、チヌが釣れました。

DSC00815.jpg
じゃん!…小さいですけどね…^^;。

いきなりチヌがかかるなんて幸先いいですね。
今回は爆釣モードかな?

…と思いきや…

その後、また同じくらいの大きさのチヌが釣れた他には

DSC00812.jpg
ちゃりこ

DSC00813.jpg
キス

以上!

最近さっぱり見かけなくなったアジの代わりに
キスを使って泳がせ釣りも試みましたが、こちらも不発に終わりました。

空の色も怪しくなってきたので、この日は早々に納竿。

翌日起きてみると、外は激しい風と雨。
天気予報によればこの春一番の荒天で、この後どんどん風雨が酷くなるとの事でしたので、
日曜日は釣りは諦め、早々と帰途につきました。


先日の加太で41センチのチヌを釣った以外は、
どうもここのところパッとしない釣果が続いています。

これから暖かくなるので、なんとか挽回したいところですね。

ではではみなさん、ごきげんよう~。


CFマスター


クレイジーフィッシング


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
126位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事