トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先々週末の釣果(和歌山市加太) - 5/15

みなさん、こんばんは。


GW明けてからは、天候が安定しないながらも
やはり暖かくなってきましたね。
これからの季節はボウズということもないでしょう^^;
釣りの季節です。


さてさて、またまた遅れましたが、
先々週末の釣果を報告します。

この時は、いつもの勝浦でなく、
近場(それでも80km程度)の和歌山市
釣り場としては一級の加太地区に来ました。

土曜一日だけの釣行です。


現地に到着したのは、午前8時頃。
先客は、まばらです。
どうもアジ類は、釣れていないようです。


朝まずめの時間は、すでに過ぎているし、
ゆっくりセットアップを始めます。


この日は、紀州釣りで、チヌを狙い、
遊びで、タコとイカを狙います。


タコ、イカは、まったくアタリすらなく終了!^^;

紀州釣りのほうも夕方4時頃まで、餌取りすらなく、
ウキは静かなものです。

今日は、もうダメかな?
と思い始めたころ、
ウキがスーっと吸い込まれました。

すかさず合わせると、
お、大きい!

と言ってもいつものボラ程の引きではありません。
ゆっくり巻き上げ、見えてきたのは、
明らかにチヌです。(フグでなくて良かった^^;)
玉網に収まったのは、30cm超のチヌです。
まあまあのサイズでしょう。

これで気を良くして、
すぐさまダンゴを投入します。
そこから、また静寂があり、
次のアタリがあったのは、もう6時近くになっていました。

今度の引きは、明らかに小魚などの餌取りの賑やかなアタリです。
それでも一応合わせます。

ん?重い!
何々?
かなりに引きです。
なんだろう?

少しの格闘ののち、見えてきたのは、
あれ?チヌです^^;

これは、先ほどのようり、一回り大きいです。

DSC00802.jpg

玉網に収まったのは、41cmのチヌです。
やったー!(^O^)/

小魚がもてあそんでいた餌を横から、奪い取った瞬間に、
合わせたのでしょうか。
うん、多分そんなところでしょう。


のちに、2匹をチヌを記念撮影です。

DSC00806.jpg


その後、ちょっと粘りましたが、
ウキが見えなくなってきたので、
紀州釣りは、終了。


最後、ちょっと胴突き仕掛けを垂らしたら、
ガシラが2匹釣れました。
手のひらサイズです。

DSC00807.jpg



今回の釣果は、数こそ釣れませんでしたが、
チヌが釣れたので、上出来です。

気分より、帰途につきました^^


チャンチャン




さてさて、実はもう出かけなければなりません。
これから勝浦に向かいますV^^


ではでは、みなさん、御機嫌よう~



CFマスター



クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
106位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事