トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

GWの釣果 -  4/29-5/3(後編)

こんばんは。
つい先日、肌寒い日が続くと書いたばかりなのに
こちらは昨日今日と、今度は汗ばむ程の陽気です。

水温が高くなり、魚の活性があがるのは嬉しいのですが、
蒸し暑さや紫外線など、色々と悩ましい問題も出てきますね。


さて、予定より少し遅くなってしまいましたが
GW釣行後半のご報告です。

紀伊大島でのヒトデやナマコ攻撃で、下がりがちなテンションを奮い立たせ
向かったのはいつもの那智勝浦です。
ここでは帰宅した5月3日まで実質2日半粘りました。

初日のショボい釣果を挽回するべく、
今回は引き潮時に、いつものポイントのすぐ横にある川を渡り、
今まで遠くから眺めているだけだった、対岸の波止に行ってみたりもしました。

DSC00717.jpg

いつも座っているお気に入りのポイントを、
海を挟んで眺めるのは、なんだか不思議な感じがします。

想像していたより水深が浅く、少々期待外れではありましたが、

DSC00724.jpg

キタマクラ

DSC00730_20100514060544.jpg

タカノハダイ

そして

DSC00727_20100514060544.jpg

かわいらしいメバルが釣れました。

30分程度で、これだけ釣れれば上出来でしょうか。
潮が満ちて来て戻れなくなると困るので、早々に切り上げましたが
長く粘れば、もっと色々と、そしてもっと目ぼしいものが釣れたかもしれませんね。

さて、いつもの場所に戻り
本命のチヌを釣るべく、オキアミを餌に糸を垂らしていたら
なんと、こいつがかかりました。

DSC00712_20100514060545.jpg

おなじみコウイカです。
あんな小さなオキアミでも食いついてくるなんて、食欲旺盛なヤツですねー。
これは後ほど現場でさばき、刺身にしていただきました。


その他の釣果は以下の通り。

DSC00734_20100514060649.jpg

チャリコ

DSC00748.jpg

ガッチョ

DSC00731_20100514060649.jpg

ボラ

DSC00735_20100514060648.jpg

この場所ではいつも悩まされるダイナンウミヘビ

DSC00747.jpg

クロアナゴ


スーパーで買った塩サバの切り身を細かく切ったものを餌に、
胴突きの仕掛けで狙ってみたら、
ガシラ(カサゴ)もこんなに釣れましたよ。

DSC00743.jpg

暖かくなって、やはり魚の活性もあがっているのでしょうか。
だんだんと釣れる種類が多くなってきましたね。

あれ?GW中、実質4日間も粘って、本命のチヌは…?

ま、そういう事もありますよね。
水温も上がって来ているし、これからですよね。
というわけで、次回の釣行に期待しましょう。

ではでは皆さん、御機嫌よう~(^o^)/。



CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事