トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(和歌山市紀の川) - 4/2

こんばんは。


関東方面の方は、春の嵐で大変みたいですね。
こちらは、穏やかな天候です。


さてさて、早速ですが、
先週末の釣果を報告します。


今回は、いつもの那智勝浦でなく、
土曜午後出発で、比較的近い
和歌山市の紀の川が釣り場です。


釣り場に到着したのは、
もう午後3時頃でした。
201003271659340.jpg
この写真の場所は、紀の川の河口にある長い防波堤です。
そこそこ人はいるのですが、写真では、その様子がわかりませんね。

写真に見える防波堤の裏には、
テトラがびっしり設置してあって、
この場所は、ガシラ(カサゴ)釣りとして非常に良い釣り場です。

この日は、チヌは一匹も掛からなかったのですが、
裏のテトラで、ガシラを2匹ゲットです。
DSC00645.jpg

そして、表側で、胴突仕掛けにつけたオキアミに、
小さなメバルが食いつきました。
DSC00646.jpg
可愛いですね^^

この日は、その他に、
20cm台のアジが2匹
(アミエビを持っていったら、もっと釣れてたと思うので残念)


そして、次の日は、同じ紀の川でも
1km程上流に遡った場所で、
大型チヌを狙います。
DSC00650.jpg
朝7時頃から開始したのですが、
もっと早くきていた方たちは、
40cm超のチヌを数枚揚げたとのこと。
それを聞いて気合いが入りますが、
やっぱり遅すぎたのでしょうか、
朝まずめ時間を逃したのでしょう。
まったく、釣れません^^;

お昼頃から、フグは多数かかるようになり、
合間合間に、こいつらが掛かりました。
DSC00654.jpg
コノシロです。
関西ではあまり馴染みが無い魚ですが、
関東では、「コハダ」(寿司ネタ)として、ポピュラーな魚です。
骨が多いので、写真撮影後、全てリリースしました。


結局、この日もチヌはゼロ (T_T)


まあ、こんな日もありますよ(いつも?)


さてさて、出発の時間です。
ふふふ。。。。。


今回は、いつもの那智勝浦です。

これから3時間かけて、現場に向かいます。



ではでは、みなさん、御機嫌よう~



CFマスター



クレイジーフィッシング


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
88位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事