トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(那智勝浦&鵜殿) - 2/21,22

こんばんは、みなさん


いよいよ暖かくなってきましたね。
西日本の方は、もう釣りモードになってきたかもしれませんね。


わたしCFマスターは、年中釣りをやっていますが、
さすがに寒い冬場はシンドイおもいをしています。
暖かくなって、嬉しい今日この頃です^^



さて、遅くなりましたが、先週末の釣果を報告します。


先々週末は、まったくダメでしたが、
今回は、「ちょっとマシ」程度です^^;


21日は、いつもの勝浦です。
DSC00518.jpg

天候は良いのですが、小潮なので、潮の動きが少ないです。
まだ水温も冷たいし、釣果は最初からあまり期待はしません^^;

それでも年中釣れるフグは、
相変わらず掛かってくれます。

フグでも全く釣れないよりはマシです^^;


ちょっと変わったところは、
DSC00522.jpg
ハゼ^^;

こんなんでも、フグばかりよりはマシです^^;


結局、勝浦では釣果は上がらず、
22日は帰り道途中の鵜殿(三重県紀宝町)に立ち寄りました。

IMG_0790.jpg

釣り場としては広大なスペースがある場所ですが、
釣り人はまばらです。
サビキをやっている人、
エギをやっている人
チヌを狙っている人、
それぞれですが、
どうも釣れていないようです。

適当に場所を決め、サビキと胴突仕掛けのエサ釣りを
始めましたが、明るいうちはまったくアタリすら無い
状態です。

関係ありませんが、時々海保の船がきます。
IMG_0798.jpg


暗くなってからです。
防波堤の際に落としていた仕掛けを付けた
置竿がしなっています。

あわてて、竿を手に取り合わせますが、
ビクともしません。
仕掛けが防波堤の内側空間に向かっています。

わかりました。
見えませんが、ガシラが食いついて、
防波堤の内側に逃げ込んだのです。

もう何度もこのパターンを経験しているので、間違いないでしょう。

強めに引っ張ってみますが、
ダメです。
これ以上やっては、糸が切れてしまうでしょう。

それではと、、、

少し仕掛けを緩めます。
ガシラが油断して動くのを待ちます。

10秒も待たなかったでしょう。
思惑通りガシラが動きはじめました。

ここぞ!とばかりに
強く引きます。

今度は確かに手ごたえがあります。
なかなかの重さです!

それでも諦めの早いガシラはちょっと抵抗しただけで、
上がってきました。

じゃん!
DSC00524.jpg
やっぱりガシラです。

写真では分かりにくいですが、
なかなかのサイズで、
26cmあり、お腹がパンパンです。

でもガシラって、結構可愛いんですよね。。。

そう可愛そうでキープはできません。
リリースです^^;



その後、何度かアタリはあったのですが、
いずれも逃がしてしまいました。

サビキの方はさっぱりです。
魚が回ってきませんでした。




さてさて


今日も出発しますよ。


また勝浦です^^


ではでは、みなさんご機嫌よう~



CFマスター



クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
9:こんばんは~ by @いごっそう on 2010/02/26 at 23:03:45 (コメント編集)

お久しぶりです土佐のケンです
いつも釣行お疲れ様です^^
こちらは寒グレ真っ盛りで大勢の釣り人で
磯は賑わっておりますよ~
口太グレはもう終わりで
尾長グレシーズンに突入しています
いつも楽しく拝見していますので頑張って下さいね~
応援しています^^

10:Re: こんばんは~ by CFマスター on 2010/03/01 at 22:27:37

こんばんは、ケンさん

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。

相変わらず人気の無いブログですが^^;、
応援してくださる方がいるのを知って、
ありがたく思うのと同時に頑張らなきゃという気持になります。

私は、グレ釣りはやらないのですが、
引きの強さは相当なもんなんでしょうね。
チヌ釣りの外道で時々釣れるコッパグレにしても
引きはなかなかなものですから^^;

あまり人気は無いようですが、
知人はグレの刺身は非常に美味であったと
言っていました。
チヌ同様、一つの釣りジャンルなんでしょうね。

磯釣りは危険が付きまといますので、
どうぞ安全には十分留意くださいませ。
良い釣果があることをお祈り申し上げます^^


CFマスター

11: by @いごっそう on 2010/03/03 at 16:04:38 (コメント編集)

こんにちわ~
四国・九州ではグレ釣り人口が一番多いとおもいます^^
土佐の方にもでかいチヌは沢山いますが
チヌ釣りメインの方は少ないですね~
(私の地元ではチヌ釣りはいません?)
鰻釣りをしていると必ずチヌが釣れます
全てリリースしていますが中には60cmを
超えるチヌも釣れます!
地域によって釣りスタイルも違うとおもいますが
狙う魚種も違うのですね おもしろいですね~^^

グレは美味しいですよ~
特に尾長グレの50cm超える奴は激旨です^^

それではCFマスターさんも釣行・車移動には気をつけて下さい。

12:う、う、う、羨ましい! by CFマスター on 2010/03/05 at 19:48:09

こんばんは。

60cmのチヌですか!
私がどうあがいても釣れません!

羨ましいです^^;

今日は、これからまた那智勝浦に向かいます。
3時間の夜間ドライブです。

ではでは、ご機嫌よう~^^


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
77位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事