トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(和歌山市) - 2/6,7

みなさん、こんばんは。


今日は、随分暖かかったですね。
こんな日は、やっぱり釣行!と行きたいところですが、
仕事があるので、そうはいきませんね^^;


さて、今日は、先週末の釣果報告です。


場所は、和歌山市の加太と紀の川です。


出発したのは、土曜の午後。
加太に到着したのは、もう夕方5時を回っていました。
この日は、夜釣りをはじめから予定していたので、
時間的には問題無いのですが、
何分風が強い!
そして、そのぶん寒い!

一旦、下の場所で釣りを始めたが。。。。
20100206175556.jpg
1時間程で、ギブアップしました^^;

それでも、その1時間の間、
なんとかガシラ(カサゴ)が2匹釣れました。
20100206194210.jpg
オキアミを付けた胴突仕掛けを際に垂らして、釣る簡単なやり方です。


この日は、加太で車中泊して、
次の日曜は、10時までゆっくり熟睡^^;


日曜は、予定通り、同じ和歌山市の紀の川へ移動。
20100207155647.jpg

この場所は、紀の川の河口から
約1km程上流に遡った所で、
大型のチヌが釣れることで有名です。

当然狙いは大型チヌです。

ですが、ウキフカセの仕掛けを何度投入しても
外道さらかかる気配もありません。
そう、まったく引かないのです (ToT)

夕方4時を過ぎたころ、
やっとアタリがありました。
良い音をさせながら、5.3mの磯竿を振り上げ思いっきり合わせると

じゃん!

20100207161353.jpg

ふぐです。。(ToT)

時間も5時になり、今日もダメか。。。。
と思い始めたときに、
ウキがスーっと引きこまれるアタリです。
そうそう、まさにチヌアタリです!


合わせると重い!


ガン・ガン!

ガン・ガン!

暴れています。

タイ特有の顔をイヤイヤする引き方です。


それでも着実引きよせ、
ちょっと手こずりながらも
玉網に収めました。


なかなかのサイズです。
IMG_0771.jpg
40cmのバッカンにぴったり収まっています。
サイズ40cmのキビレでした。


目標の50cmオーバーには届きませんでしたが、
まあヘッポコ釣り師としては、こんなもんでしょう^^;


2匹目のドジョウを狙って粘りましたが、
この日はもう暗くなって、諦めました。
IMG_0769.jpg


さてさて今週末は、いつもの那智勝浦です。


もうすでに待ちきれません^^



ではでは、みなさん御機嫌よう~



CFマスター



クレイジーフィッシング





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
105位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事