トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

先週末の釣果(その1:那智勝浦) - 1/30

こんばんは、みなさん


年が明けたと思えば、もう2月です。
時が過ぎるのが早い早い。。。。


さて、ちょっと遅れましたが、
先週末の釣果を報告します。
今回の釣行は、土曜→那智勝浦、日曜→鵜殿(三重県紀宝町)と
場所を変えたので、2回に分けて報告しますね。


今日は、いつもの那智勝浦です。

いつものように、
金曜の夜に出発し、
買い物を済ませ現場に到着したのは、
23時を回っていました。

寒くなってくると夜釣りもシンドイので、
この日は、そのまま車中泊です。

土曜の朝は、やはり寒いので^^;
9時頃にゆっくり起き出し、
釣りを始めたのは、もう10時を回っていました。

ちなみに、この時期は、
朝まずめと言っても、魚も寒いのか、
それほど釣れません。
だから、こちらものんびりしています。

いつものこの場所です。
201001241000330.jpg


まあ、この時期はあまり釣れないので、
撒き餌をまきつつ、のんびりやります。


そんな中、かかるのは、やはりこいつらです。
フグ
20100130135723.jpg

それでも合間合間にやっているエギングで、
またもやこいつをゲットしました。
重たかったですよ。
コウイカです。今シーズン最大です!
DSC00391.jpg
しっかりエギに抱きついてくれていますね。
ちなみにエギは135円の安物ですが、
ちゃんと釣れます。


そして、うれしい初チヌです。
DSC00387.jpg
手のひらサイズですが、チヌはチヌです^^

この日は、その後25cmのチヌ
それより小さなキビレを揚げました。
DSC00474.jpg


それから、この日は、ウキが完全に沈み込み、
合わせると「ネガカリ?」ということが何度かありました。
無理に引っ張ると針は外れるのですが、
最後の最後に正体がわかりました。
この場所に多い、こいつです。
ダイナンウミヘビです。
DSC00403.jpg
顔は恐いし、暴れるし、針は飲み込むしで、
厄介なやつです。
恐らく、巣穴から体を乗り出し、エサを加えて、
またすぐに巣穴に戻るのでしょう。
だからネガカリしたようになるのだと思います。


この日は、暗くなったところで、
竿収めとしました。

なんでも1年のうちで、一番月が地球に接近する日とのことで、
写真ではよくわかりませんが、月が大きいです。
IMG_0753.jpg



最後におまけ。。。
ナマコの仲間のようですが、
不気味な生物が「釣れました」^^;
たまたまエギの針にかかっただけなんですけどね。
表面は、海藻のように見せてカモフラージュしています。
DSC00414.jpg

DSC00405.jpg
この生き物をご存じの方がいたら、
教えてください^^



CFマスター


クレイジーフィッシング




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
61位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事