トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

今年最後の

みなさん、こんにちは。


CFマスターは、今日から年末年始休暇に入りました。
そして、明日には北海道に帰省します。


年末の忙しい中ですが、
今日の午後少しだけ海釣りをやってみようと思っています。
時間が限られているので、
サビキ釣りとエギングに絞って、やる予定です。

さて、どんな釣果となるでしょうか。


ところで、みなさんは、私CFマスターの釣果をどう見ているのでしょうか?
「へっぽこ」といいつつ、結構釣ってるやん、と見ているのか
それとも毎回「しょぼい」と思ってられるのか^^;


私のいつものパターンは、「長ーく」粘るので、
さすがに1-2日丸々釣りをしていれば、
なんだかんだ、釣れます。
でもテレビやDVD等で釣っている人達を見ていたら、
自分は全然ですね。
何故、あんなにバカスカ釣れるのか、不思議ですねぇ^^;


それでも今の釣りのスタイルは、あまり釣れませんが、
いつも楽しくやっているので、良しですね^^
釣れすぎる釣りって、すぐ飽きると思いませんか?


ところで、話が変わりまして、
チヌ釣り(ウキふかせ)をメインにやっている私としては、
いろいろなエサや集魚剤が気になります。

これまで何度もやってきて、
これが一番!というようなものは、
ありません。

先日、こんなものを試してみました。
DSC00302.jpg
これは、付けエサのオキアミにかけたり、
撒きエサに混ぜたりして、
チヌの食いを良くするというものです。
バニラっぽい良い匂いがするのですが、
結論としては、それほど釣果に左右しません。
付けないよりは、マシかもしれませんが。

むしろ、朝夕のまづめや、潮の種類毎にある、
満干差のタイミング、潮の動き、等が
大きな要素と思います。

釣れないときは、いくらエサを投げ込んでも
釣れませんし、釣れるときは、撒きエサがなくても
釣れます。

先日釣った43cmのチヌも撒きエサを撒く前に
釣れたものです。

DSC00293.jpg


釣りは奥が深いですね~



さてさて、午後からプチ釣行です^^


これの報告は、来年になるかもしれません。



ということで、

皆様、今年一年ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



それでは、よいお年を。




CFマスター


クレイジーフィッシング
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
96位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

CFマスター

Author:CFマスター
クレイジーフィッシングサイト管理人のCFマスターです。
釣り歴30年以上だけど、いつまでもへっぽこの釣行記をメインとしたブログです。
釣りの他には、料理、車中泊、寺社・仏閣、田舎暮らしなど、いろいろな分野に興味があります。
よろしくお願いします。

CF-banner200

ブログ内検索

興味のあるワードを入力して【検索】をクリック!


リンク

アクセスカウンター

 


ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Yahoo! 天気予報

潮汐表 (tide736.net)

こちらのサイトが分かり易いです。

管理人は、釣行前には、いつも活用・お世話になっているサイトです。


→ 潮汐表サイトへ

にほんブログ村

このブログの記事画像他を表示しています。画像をクリックすると該当記事に飛びます。

Crazy Fishing 更新記事